新しい会社

2009年10月03日 00時09分17秒 | + プラス
気にかけてくれている方もいるので記載しておきましょう。

まず何から書こうか色々考えましたが
第一印象はすべてがちゃんとしています。
細かいと言ってしまえばそれまでなんですが
流石は業界の上位企業とあって、何もかもが進んでいます。

気分は発展途上国から先進国に行ったようです。
書類の扱い方から、昨日今日に受けた教育研修なんて
前社のものが茶番のようです。

なもんで前社のやり方が染み付いてしまっているので
染め直すには時間がかかるでしょうね。
まあ、これはどこの会社でもそうでしょうが
“普通の会社とはこのようなものだったのか”
ということがわかっただけでも収穫なのかな。

あと恐ろしい話ですが“経験者”とのことで
すでに次のプロジェクトと担当施設が決まってました。
で、何を担当するかと言えば抗癌剤。

この業界で業務をやっていく上で経験しとかなきゃな~って焦ってたのが
○治験(承認とるための臨床試験であること)
○プロジェクトの立ち上げ
○抗癌剤
○EDC(電子の症例報告書)
○国際共同治験

の5項目だったのでした。
逆に言えば5年近く働いてきて運が悪いことに
まったく経験がなかったのです。

転職したからには、1つでも経験しときたい
と思ってましたが5項目のうちの4項目が該当してました。

イキナリ4つというのは贅沢っていうか
経験の無い“経験者”なもんで、正直かなり焦ってます。
しかも最初の患者さんが来年1月だぁ?
望んでたこととは言え、これからどうなるんでしょう。

私も人並みの苦労を味わうのかなぁなんて~
思ってますが、仕事ばっかになるんだろうか・・・

なお配属されたチームは皆良い人そうなんで安心してください。
研修ばっかでまともに会話してませんが
早速来週は歓迎会をしていただくことになりました。
仕事だけじゃなく名前と顔も覚えないとね。
ただ忙しくなると皆、自分のことで必死だから、どうなることやら。

とりあえずガンバルッス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日 | トップ | ネットつながった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通の会社 (junjun)
2009-10-03 08:41:48
ニッセイビルはやっぱり立派だね~♪
お昼には困らないでしょ(笑)

私の相方も転職して同じことを言ってました。
“普通の会社とはこのようなものだったのか”ってね(笑)
既に担当施設が決まってるなんてすごいね。
抗癌剤は、SAEだらけになると思うけど、
鍛えられるのでいい経験になると思います。
また、様子を聞かせてください。
返信する
ネットにつながった (s_mae)
2009-10-03 20:25:42
飛んで火に入る夏の虫。
ひょっとしたら即戦力として
期待されていたのかも知れない。

一応経験者だけどさぁ
戦力になるのかが不安。
言いだしたらキリがないぜ!
返信する
思い出 (えんな)
2009-10-04 01:51:28
新大阪…
ダンスの練習場所でした。
オールでめっさ寒かった…ことだけ覚えてますw
フリーターですが、えんなも普通の会社、知りたいです。
今のバイト先はなんだか特殊な気がします。
みんな他が知りたい病なんですかねー
返信する
なんで新大阪なの (s_mae)
2009-10-04 19:36:49
前の会社にいたころから
普通の会社じゃないって言われてたのだけど
やっぱり違うかったね。
色々と適当だったもん。

まあ適当だから無駄が省けるって発想もあるんだけど
上場してる会社ってこんなもんなのかな~
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事