今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

来月復旧だ~

2005年11月26日 22時31分35秒 | ちょっと一言
山陽道来月復旧 運輸業者ら安堵 (中国新聞) - goo ニュース

山陽自動車道の岩国-玖珂間の通行止めが12月1日に解除されるようです。当初は、年内の復旧を目指すと言う事で作業が始まったのですが、早く完了するようです。まずは一安心ですね。

ただ、年内の復旧を目指していたのにこんなに早くて大丈夫なの?って考えを持ってしまいます。排水や強度を考慮して復旧作業を行ったので問題は無いのでしょうが、もう少し時間をかけて点検してもって気もします。

ともあれ、来月で通行止めが解除。周辺の渋滞も改善されるでしょう。錦帯橋などの観光地も観光客が戻ってくる事でしょう。開通が待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへぇ☆ (YO2NO)
2005-11-27 04:02:42
記事と全く違う米なんだけど、ご挨拶したかったので(#^.^#)別荘に勝手にお呼ばれしちゃいました☆これからもどうぞヨロシクねぇ♪
返信する
わ~い (KuB)
2005-11-27 09:46:56
YO2NOさん、ようこそ

大歓迎ですよん。

ここは僕が好きな事書いてる日記ですから、

気軽に読んでもらえたらって思います。
返信する
サンタは勘弁☆ ()
2005-11-27 21:39:55
山陽自動車道の通行止めって、確か台風14号の時に崩落したんですよね。

…9月

いつかは復旧した高速通って錦帯橋行きたいです
返信する
あ~ (KuB)
2005-11-27 22:16:32
恵さん、大阪からだと岩国ICで降りるので、最初から通行止めの影響は無いのです。もしかすると、情報不足で観光客が減ってるのかもしれませんね。
返信する