今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

自転車日本一周の80歳が事故死

2007年06月25日 22時56分54秒 | ちょっと一言
自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40キロで自宅(朝日新聞) - goo ニュース

6月25日(月)時々

自転車で日本一周をしていた80歳の男性が、大型ダンプにはねられて死亡したそうです
あと40キロで自宅というところでね

ショッキングな事件ですね。。。
同じ自転車を乗るものとして、悲しみを感ぜずにはいられません。

自転車は軽車両で、車道を走る乗り物です。
しかしながら、車などからは軽視され、邪魔者扱いされる事が多いです。
車やダンプは十分な注意をして然るべきなのにね。
無論、自転車に乗る者も細心の注意が必要です。

しかしなあ。。。
あと40キロと言えば、その日にゴールできる距離ですよ。。
無念だったろうなあ。。。

僕も自転車に乗るとき、車に乗るとき、
細心の注意をしなきゃ~と、改めて感じました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;_;) (ぱんだりん☆)
2007-06-26 13:30:00
今朝朝刊で読みました。お家に帰りたかったでしょうね…(;_;)

トラックは運転しないけど、車にはよくのります。

気をつけて運転しようと思います(;_;)
返信する
おひさです(;;) (ぷにょりん)
2007-06-26 16:50:05
おじいさん可哀相ですね。。
私は車にはねられたことがあるから
怖かったのを思い出しました。
交通事故、なくなって欲しいな。。
返信する
うん。。。 (KuB)
2007-06-27 10:38:36
ぱんださん、直前に家にメールもしてたみたいですね。。
トンネルで事故があったようですが、
僕もトンネル走るときは怖いもんな~
返信する
 (KuB)
2007-06-27 10:39:58
ぷにょちゃんが泣きながら「おひさです」と。。
僕ははねられたそばにいて事後処理をしたことあるので、
つらい思い出が蘇りましたよ
返信する