今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

スペースシャトルの打ち上げ成功で。。。

2005年07月27日 11時35分41秒 | ちょっと一言
[有人宇宙飛行] シャトル打ち上げ成功、周回軌道に 2年半ぶり飛行 - goo ニュース

スペースシャトル『ディスカバリー』が打ち上げ成功したようですね。
もっと早く打ち上げてほしかったです。
莫大な費用のかかるプロジェクトですが、途中でやめると今までの費用が無駄になります。安全を確保して続けていってほしいです。地球を知るのに地球外に出ることは必要な事だと私は考えてますから。

今回の打ち上げ成功で、うちの会社の同僚がこんな事を話していました。

『野口さんがアメリカのシャトルに乗せてもらうのに15億円の資金を日本が出しているらしいね。子供の頃からの夢だっていってるが、税金なんだから国民に一言お礼を言っても良いのじゃないか?』

15億円という数字が確かなのかはよく分からないのですが、15億円としても私たちは100円も負担してないような気がします。科学的な貢献度から考えても決して高くは無いと私は思います。

スペースシャトルの打ち上げは、私たちにいろんなものを与えてくれる素晴らしい事だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙♪ (chico)
2005-07-27 17:15:39
ニュースで、無事に打ち上げられたのを見て、ほっとしました。私は、地球人として、宇宙へ出て行くことを応援したいです~。この前、「宇宙戦争」を観たのですが、非常に恐かった。現実に起こったら。。。考えたくないのぢゃ!
返信する
そうですね (kub)
2005-07-27 21:16:34
ただ、最近の映画って映像がすごくて怖いのがあるけど、結局何が言いたいのか分からないのがよくあります。

宇宙物ではスタートレックが面白いですね。
返信する
 (tolicot)
2005-07-28 00:47:16
お礼言われたら、その人は満足するんですかね。



打ち上げ成功良かったです。

わたしは明るくスターウォーズを見る予定

明るくないな3は。
返信する
どうかな。。。 (KuB)
2005-07-28 08:55:34
お礼を言ってたらひっかかることもなく、

いつものニュースの一つのように

流れていくのでしょう。



スターウォーズはDVDがでたら見ます。3は明るくないの?
返信する