今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

カードやおさいふケータイ

2009年04月28日 16時44分43秒 | 日記帳
4月28日(火)時々

仕事が忙しいとATMに寄る時間がありません。。
最近はコンビニでもお金を下ろせるので便利ではありますが、
手数料が高いですよね。。お金を預けてるのに金取るなんて
銀行って善人面した悪人な感じがします。
人件費を抑えれば済むだけの話。。。

ま、それは置いといて、
財布に現金が少ないときなんかは、カードやおさいふケータイが便利ですよね。
ある程度使ってれば年会費も無料だし、別途特典もあったりするし。
ポイントバックや割引とかね。
カードの利用代金は銀行口座から引き落とされるわけですが、
そのときに手数料はかかりません。
どう考えても、カード利用のほうがお得なんです。

けど、現金のフローが見えにくいところがカードの欠点。
引き落とされるのは翌月だったりするわけです。
場合によっては、かな~り遅く請求されてますよね。
現金の場合は、持ってるお金、引き落としたときの残高、
それらによって自分の支出をリアルタイムに把握できます。

景気の悪いご時世ですから、
上手くお金の管理をしていきたいです


最新の画像もっと見る