今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

針って2

2009年03月13日 14時46分07秒 | 日記帳
3月13日(金)

13日の金曜日です。
ってか、知らない子のほうが多くなってるんでしょうか

ってか、今週の金曜日も雨ですね。。先週も雨でしたが。


んで、針です。
ステッチ用の針はすごくしなります。というか曲がります。くねくねに。
だからこそ、細かいワークに対応できるんですけどね。

その針なんですが、先日初めて折れました。
ピキッ!ってね

たいてい、ビーズのほうが先に割れちゃうので、針が折れるなんて事はまずありません。
曲がることはありますけどね。

びっくりしたな~
そのあと、ビーズも割れてくれましたけどね

こういうトラブルが起こる時は、
ある程度の作業が進行しているとき。穴が糸でふさがれてきた頃です。
そこで割れると。。。やり直しな訳です。
ステッチの場合、糸を取り去るのがかなり大変なので、
新しいビーズでやり直すことが多いです。
単価は安いけど、足りなくなることがあるんですよね~




最新の画像もっと見る