今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

冬の枕

2006年12月18日 22時31分42秒 | 日記帳
12月18日(月)

低発泡ウレタンの枕を使ってるのですが、
なかなか寝心地が良いです
適度に頭が沈んでくれて、首や肩が変な姿勢になりません。

でもさむ~い冬は。。。
低発泡ウレタンって固くなるんですよね
叩くと、『ドスッ』って感じで。。。
体温で柔らかくはなりますけど、それでも固めです

欠点のないものなんてないのでしょうけど、
もっと何とかならないのかな~
冬だけ違う枕を使うかな。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (ぷにょりん)
2006-12-20 08:50:02
枕が冷たいとどうしても
肩や首も冷たくなっちゃいますよね~
でも頭は温めない方が良いし。。
ぷにょりんは首と肩を冷やさないためのものを
一枚羽織って寝ています。
暖かくて良いのですよ~
返信する
おお~ (KuB)
2006-12-20 10:23:29
ぷにょちゃん、それは。。。
防空頭巾みたいなの?

僕はあまり寒がりじゃないから、
そこまでやると布団をはいじゃいそうな気がして。。。
布団にもぐりこむ~って感じでちょうど良いようにしてます
返信する
旅館の・・・ (Hana)
2006-12-20 17:16:27
高級ホテルにあるような
フカフカな羽根枕が好きです。
だから、うちでも羽根枕を使ってます。
低反発枕もいいなぁ、と思って
お店に行くたびに触ってみてたんですけど
冬はそんな難点が・・・

旅館に行くと、「そばがら」の枕みたいなのがあるじゃないですか?
ああいう固めの枕がすごく苦手なんですよー。
寝てる間に頭と首がゴリゴリに凝っちゃうみたいで
起きたときにスゴイ頭痛が・・・・

枕って、すごく大事ですよね。

ps
防空頭巾って~~φ((((((≧∇≦))))))ブァッハハ



返信する
おお~ (KuB)
2006-12-21 08:20:26
Hanaさん、高級ホテルにはあまり縁がないのですが、
確かにふかふかしてて良いですね
抱き心地もふかふかで~
返信する