今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

バ、バリウム。。。

2005年07月16日 12時16分18秒 | 日記帳
7月16日(土)

うちの会社は毎年今ごろの時期に健康診断があります。
前日の22時頃から何も口に出来ません。
この暑い時期に水分補給できないのが辛いです。
なぜこんな時期にするのでしょうね。よく分からない会社です。。。

胃のレントゲンも撮るのでバリウムも飲みました。
私はバリウムを飲むのはそれほど苦ではありません。紙コップ1杯ですし。
でも、後が。。。辛いですね。下剤を飲みますから。
胃腸の調子が2日程度おかしくなります。

今年も問題なければよいのですがね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリエン)
2005-07-16 22:28:48
ぉぃらも 先月健康診断したのぢゃ♪検査の結果ゎ1ヶ月後。何もなければ結果の用紙をもらえるけど、何出しかあれば呼び出しなのぢゃ。まったくぉ互いなのもない事を祈る でも・・・今回虫歯が5本も見つかったのぢゃ歯医者に行くのゎ物凄く恐ろしいのぢゃ
返信する
Unknown (ジュリエン)
2005-07-16 22:29:40
ひゃあ~~文字の打ち間違え多発!!すまん!!
返信する
ジュリエンちゃん。。。 (kub)
2005-07-16 23:56:08
虫歯は早く治すに限るのぢゃ。

ひどいと時間かかるし、痛いのぢゃ。

打ち間違いは気にしなくて良いよ
返信する
もう快腸!? (tolicot)
2005-07-17 08:21:50


くくく大変だったね。

誰も自分の健康のためだから

我慢するんだろうけど

バリウム何味だった?
返信する
8割快腸。。。かな (kub)
2005-07-17 08:29:15
とりさん、ようこそ

ちょっとパイン味だったと思います。私はバリウムを飲むのは平気なんですよ。

下剤が苦手で。。。お腹痛くなるから。

今年は多少楽でしたけどね。
返信する
昨日は死んでたんで・・・ (yo-yo)
2005-07-17 16:34:56
ちわ!!

昨日は魚釣りに行ったのでお疲れモードだったのれす。歳には勝てません。

バリウム飲んだことないのよね~。だから、1度もその苦しみとやらを味わってないんだけど、下剤も飲まなくちゃいけないのかぁ。おなか弱いからやだなぁ。

でも、そろそろちゃんと受けなきゃならない歳になってきたんで受けようかな~。でも。ちょっち不安。

返信する
心配要らないよ (kub)
2005-07-17 16:49:12
yo-yoさん、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ。

お腹が弱いって事は、少しの下剤ですぐバリウムが出るから、逆に楽なような気がします。

健康でいて欲しいですから、一度受けてみると良いと思いますよ。
返信する