今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

年始の墓参り

2007年01月03日 22時22分16秒 | 日記帳
1月3日(水)

今日は年始の墓参りに行ってきました
毎年墓参りはしているのですが、そのついでに温泉にも行ってます
毎年2日に行ってたのですが、今年は3日です。
Uターンなどで渋滞するかな~って思ってたのですが、
道は空いていました

今年は暖冬であまり雪は見られませんでしたが、
温泉は楽しめたので良かったです

やっぱり1度は雪景色を見たいな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Hana)
2007-01-03 22:52:15
お正月からのんびり温泉、いいですねー
近くにすぐに行ける温泉がある、っていうのも
うらやましいなぁ~

その温泉って、もしかして混浴とか・・・?

返信する
ふふふ (KuB)
2007-01-04 09:03:20
Hanaちゃん、家族で墓参りするのだから、
混浴なんて関係ないのだ

って、混浴の温泉って知らないのだ

混浴。。。
返信する
あ~ (ぷにょりん)
2007-01-04 09:18:10
kubしゃんが
想像してるのだ。
混浴かぁ。。。
返信する
ひとつ質問が・・・ (Hana)
2007-01-04 11:18:27
記事と全然関係ないコメで、ごめんなさーい。
PCに詳しいkubさんに、ちょっとお聞きしたいことが・・・。

4年くらい使っているスキャナーなんですが、
スキャンすると、真っ黒の画像しか出てこなくなっちゃったんです。解析度を変えても何をしても、真っ黒・・・。
これはやっぱり壊れちゃったんでしょうか?
修理に出せば直せますかねぇ。。。それとも、そんな古いスキャナはもう直しても意味がないですかねぇ(プリンターの方にスキャナーがついているので、とりあえず今はそっちを使っているんですが、やっぱりスキャナ専用の方が使いやすいんです・・・)。。。
ちょっとご意見を伺えたらなぁ、と思いました。

よろちくび、です ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
返信する
ププ( ̄m ̄*) (KuB)
2007-01-04 13:22:58
ぷにょちゃん、混浴が好きなのですね
返信する
ん? (KuB)
2007-01-04 13:32:14
Hanaさん、どういうタイプのスキャナでしょうか?原稿をローラーで取り込んでいくタイプのものなら汚れていることも考えられますが、真っ黒なんですよね?光を照射するための電球が壊れたのかなあ。。。
見ないとなんとも言えませんが、こういうのって4年も経つと性能が段違いに良くなってたりしますから、修理は可能でしょうが修理費用を考えると『買い替え』になっちゃいますね。まず修理の見積もりをしてもらうのはどうでしょうか?幸い、代わりのスキャナがあるのですしね。
返信する
わーい、ありが㌧です~<(_ _*)> (Hana)
2007-01-04 16:12:47
ローラーで取り込むタイプではないと思います・・・。ガラスの下を器械が移動しながら、原稿を読み取っていくやつ、です・・・(え~ン、何て説明すればいいのか分からない~)。
キャノン製なんですが、HPを見たら、持ち込み修理費はたしか7700円位らしいんです。
じつはそのスキャナは9000円位だったので、
新しいのを買った方が早いなぁと思いつつ
一方では、今まで大事に使ってきたし、壊れたらすぐ捨てるなんて良くない!とロハスなことを思ったり・・・ずっと悩んでたんです。。。

そうですね! やっぱり一度持っていって、見てもらうことにします!
耐久年数がきているかもしれないし(家庭用機器を仕事で使っているので、どうしても早めにダメになるらしいんです)、修理してもいずれすぐに壊れる可能性があるのなら、新しいのを買った方が得ですし。

kubさん、ありが㌧です
気持ちがスッキリしましたぁ

返信する
なるほど~ (KuB)
2007-01-04 22:26:58
Hanaちゃん、『フラットベッド』タイプのスキャナですね
使用頻度が高いなら、4年は寿命と言えるかもしれませんね。でも、物を長く使おうってことは大事ですよね~。Windows98のPCをOSを入れ替えて使おう~って動きもありますしね。
安く直ると良いですね
返信する
混浴☆ (パンダ(@-@))
2007-01-05 16:32:21
混浴っておさるさんもおっけ~なのかな?私はパンダだけどね~(^_-)-☆
返信する
うき~ (KuB)
2007-01-05 23:18:59
パンダさん、僕がおサルだって言うのですね
パンダとおサルの混浴。。。
返信する