今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

子どもの火種。。。!?

2007年05月05日 22時31分26秒 | 日記帳
5月5日(土)一時

『こどもの日だね』ってタイトルをつけようと思ったのですが、

妙な変換をしてたので、そのままにしちゃいました。

別に火種の話じゃありません

しかしまあ、MS-IMEって変な変換をしてくれますよね。。。

PCの進化は目覚しいものがありますが、

こういう変換システムの進化は遅いような気がします。

というより、ワープロが全盛の頃はもっと良かったような。。。

ワープロからPCに移行したとき、変換システムは別物で進化したような気がします。

Vistaより、もっと良い変換システムのほうが欲しいんですけど。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄m ̄)プッ♪ (aya)
2007-05-07 13:28:02
このヘンテコ変換が
あたしはスキだったりもします
『そりゃねーだろ』ってな変換に
ひとりウケる。
Σ(-∀-;ノ)ノ暗いなあたし。。。
返信する
ププ( ̄m ̄*) (KuB)
2007-05-07 14:45:30
く、暗い。。。
返信する
(≧∇≦)アハ (Hana)
2007-05-07 15:48:07
タイトルを見たとき
「子どもの火遊び」の話かと思いました(≧∇≦)アハ

大昔、ワープロで「言葉を発する」と打とうと思ったら
「言葉をハッスル」と変換されてしまい
しばらく笑いが止まりませんでした(*`▽´*)ウヒャヒャヒャ

今のPCはちゃんと「発する」と変換してくれるので、
やっぱりPCの方が賢いんだぁ、って思ってたんですけど・・・。。
そうでもないのかな?



返信する
ん~ (KuB)
2007-05-07 22:57:27
Hanaちゃん、微妙ですよね。ワープロの全盛って10年以上前ですよね。
その頃にそれなりの変換システムが出来てましたからね。そこから10年の開発があったなら、もっとすごかったと思いますよ
返信する