今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

スタッドレスタイヤ

2005年12月17日 20時36分54秒 | My Car
12月17日(土)時々

何だか荒れた天気です。
太陽は見えるのですが、風は強いし雪が混じったりしています。
という事で、遠出はせずにスタッドレスタイヤに交換しました。

私のインテグラはRE-01というハイグリップな種類のものを使っているので、
スタッドレスに変えると、非常にハンドルが軽くなります。
グリップが全然違います。
ですから燃費も良くなります。リッター1km以上伸びますね。
グリップがない分、走りを抑えなきゃいけません。
コーナーの進入速度、ブレーキングのポイントなどなど。。。
走り方をちょっと変えなきゃいけません。
これから2ヶ月程度お世話になるスタッドレスタイヤ。
雪道を走るのは何回だろうな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。。 (ぷにょりん)
2005-12-17 22:58:14
スタッドレスタイヤにすると

急にハンドルが軽くなったの

憶えてるのだ

なんでなんだろ?

夏タイヤに戻すと

重いからイヤだったな~
返信する
それはね~ (KuB)
2005-12-18 18:00:25
夏タイヤのほうが固くてグリップが強いからですよん。道路で滑りにくいってことです。

ハンドルを切るとタイヤが動くでしょ。それで夏タイヤのほうが重いんですよ。

返信する