いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

ZOZO YAHOO に買収されました…

2019-09-12 08:46:33 | 日記
朝一番のニュースがこれ

なんか、別に驚きはないよね。

彼にとって会社は「もの」にすぎないから、高く買ってくれるところをずっと探してたんだろうね。

売って儲かれば終わり。

昨今この考え方、行動をする企業が多い。
社員にひと昔前まであった「会社のために」という、所属する共同体への貢献の思いを失わせていく。

結果、皆の目的目標が自己の成績や成功のみになって、協力して大きな成功を勝ち得ることができない。

これは日本の国力にも同じことが言えるなぁ。

日本のために、という思いを持っているひとは残念ながら特別天然記念物くらいに少ない。絶滅危惧種。

すると、そんなことない!テレビとかでもたくさんいるよ!って言う人がいる。
真実を言うのはほんとに辛いけど、それは口先だけの人が大半です。
内心では自分の為に言ってるんです。ちゃんと儲かるシナリオがおありなのです笑

残念だけど日本はどんどん弱くなる。
誰も止められない。
なぜなら皆が自分にしか目が向かないし、自分だけ周りのために貢献しても損だから誰もやらない。
組織も評価しないから尚更です。

年金問題、国際問題、みんなそう。
政党のため、議席獲得のため、20年後どうなるかなんて、自分には関係がない。既得権益を守り自分の一族が安泰なら、30年後、50年後の日本のために尽力するなんて「ばか正直だなぁ」で終わり笑

だって、今起きてる問題、20年前にわかってたことばかりでしょ?
だれか変革した?誰もやらない。なぜか。自分だけ損だから。

なぜこうなったか。
グローバリゼーションという名の巨大な悪魔。
IT WEB インターネットという恐ろしく目に見えないものに操られて、日本は他の国々にしてやられた。

もう一度強い日本を取り戻すにはどうするのがいいのか。
とっても難しいけど、気づくことから始まります。できることがあるはずです。私は考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿