いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

写真撮れば良かった~

2019-08-20 12:29:42 | 日記
昨日の夜、すごく強い雨が降って、
少し涼しかったのでクーラーも着けなかった。

で、網戸全開にして横の窓も全開で空気を通してた。

それで、なんかふと気になって
ベランダのほうを見に行ったのよ。

そしたら、
うちはベランダの床が薄いグレーなんだけど、物干しの根元あたりに黒くて4~5cmくらいの楕円の塊がいた。

とうとう出やがったな、このやろう!
成敗してくれるわ!
と思ったが、近寄っても動かない。
動きもノソノソしてる。

例のあの瞬間移動のような早さがない。

なんだこいつ、調子悪いのか?
Gにもそんなときがあるのかと思ってよーく見たら、




クワガタだった。


頭が真っ白になった。
うそ、野生のクワガタがベランダにやって来た。
自分から。

探しに行くもんじゃないの?

で、しばらく眺めてた。
どうしたんだお前、会いに来たのか?なんて小声でしゃべりながら。

少しあと、捕まえもせず、そのままにしてやった。
気が済んだら森に帰りなさいと。

なんか不思議な感じでした。
今日はそんなお話笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿