8時半ごろ出発、
小田原厚木道路の側道を走って → R1 → 小田原 → R1(旧道) → 仙石原 → 乙女峠経由で御殿場へ
御殿場から R138 → あざみのライン入り口へ
途中、仙石原でぶらぶらしたり、乙女峠を登ったり下ったりして、マイカー規制解除の30分程前に到着
車の後ろで排気ガスを浴びながら待つなど考えられないので、木陰でおにぎりをたべながら、しばしの休憩。
車列がさばけて頃合を見て登り始める。
最初は快調であったカブ号も、九十九折が始まる頃からだんだん力がなくなってきて、後半は1速で亀のように登る。
登山者がこない時間帯であったため、車にあおられることもなく、ノンビリと登って来ましたが、
標高があがって気圧が下がると、回るけど極端にトルクが無くなるのは排気量のただけなのか、
排気対策後のカブ特有の現象なんでしょうか?
帰りは、強力なエンジンブレーキを利かせ一気に下り、
御殿場からR246を走ってきたのでありました。
走行距離:170km
燃費:普通
にほんブログ村
小田原厚木道路の側道を走って → R1 → 小田原 → R1(旧道) → 仙石原 → 乙女峠経由で御殿場へ
御殿場から R138 → あざみのライン入り口へ
途中、仙石原でぶらぶらしたり、乙女峠を登ったり下ったりして、マイカー規制解除の30分程前に到着
車の後ろで排気ガスを浴びながら待つなど考えられないので、木陰でおにぎりをたべながら、しばしの休憩。
車列がさばけて頃合を見て登り始める。
最初は快調であったカブ号も、九十九折が始まる頃からだんだん力がなくなってきて、後半は1速で亀のように登る。
登山者がこない時間帯であったため、車にあおられることもなく、ノンビリと登って来ましたが、
標高があがって気圧が下がると、回るけど極端にトルクが無くなるのは排気量のただけなのか、
排気対策後のカブ特有の現象なんでしょうか?
帰りは、強力なエンジンブレーキを利かせ一気に下り、
御殿場からR246を走ってきたのでありました。
走行距離:170km
燃費:普通
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます