赤いルバーブのほたる農園たつの

赤いルバーブ7品種!これが「ほたる農園たつの」の主力作物です。

行者ニンニクの収穫開始

2017-04-20 20:51:49 | 菜園
菜園の半日蔭の場所二か所で行者ニンニクを栽培しています。

種を蒔いて養成してきましたが、

収穫できるようになるまで数年以上を要しています。

幻の山菜と言われるゆえんですが最近は栽培者が増えて、

幻とまでは言えなくなっています。

2か所(コーナー)のうち一か所は何故か?

成長が早く花茎が立ち上がってきましたので収穫し、

直売出荷しました。

先行者利益でちょっと値段を高く・・・

ところで、次の画像の行者ニンニクの間の、

緑のじゅーたんは何だと思いますか?

答えは明日の記事で・・・









菜園の他の一か所は何故か成長が遅れており、

収穫可能になるまであと数日必要かも・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿