人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

とっさに出る『言葉』

2022-01-19 21:38:00 | 日記
どうもお疲れ様です。

そして、いつもお付き合いして下さっている方々。ありがとうございます。🙇‍♂️

it'sよしおです。

今日は、会社であった何気ない一幕をご紹介します。💦


私が勤めている課は、80人位います。

多過ぎです。💧

それはとりあえず置いておきましょう。

昼前頃、課長さんが私の元に来て言いました。

課長「Sさん見なかった❓」

よしお「いやー、知らないですね。」

課長「連絡つかないんだよな〜💧」

いや〜、ここまでは至って『普通』です。

〜約1時間後〜

Sさん外から帰還

W氏「課長が探してたよ〜💦」

S氏「俺は遊んでたわけじゃないんですよ💢」

おぃおぃ…。

やばっ…。✨笑


…たぶんオーソドックスな反応だと、

「なんかありましたかね〜❓」

とか

「もしかして、あの件で聞きたいことでもあったかな❓」

みたいな反応じゃね⁉️笑

その反応だと、

自分は普段から仕事しないで遊んでるって周りに思われてる💢

って思ってるってことですよね❓

どんだけ自分に自信無いねん💧笑

これって自己肯定感達が低いってことなんかな〜💦

と思ってしまったit'sよしおなのでした。💧

とっさに出てしまう言葉も、慎重になりたいなと思う今日この頃。笑

以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿