人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

EQについて🧠

2022-01-22 22:35:00 | 日記
さて、本日は『EQ』についてです。

おっと、紹介が遅れました。💦
EQ育成委員会 関東支部 委員長の
it'sよしおです。
※妄想の団体です。

皆様方、聞いたことありますか❓

『EQ エモーショナルクォーシェント』

心の知能指数です。❤️

因みに、IQはインテリジェンスクォーシェントであり、知能指数ですね。

これ、すごく簡単に言うと、

『前頭葉(EQ)』と『後頭葉(IQ)』

の違いです。

IQはテストなんかで簡単に数値化出来ますが、

EQは答えが無い(絶対解が)ため、数値化しにくいのが特徴です。✨

ふと思い返せば、なんでそうなる❓案件って結構ありますよね❓

有名学校卒なのに、なぜそれでそんな犯罪を❓

有名企業に勤めてて、なぜにそんな犯罪を❓

これ、EQ足りてない説が…。

要はですね、感情的・衝動的が入り混じっての『言動』ってことになります。

なので、

『EQ』を鍛えれば、防げる案件があったり、なかったり、

と思う今日この頃なのでした。

以上です。💨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿