人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

器量の差

2022-09-03 17:24:00 | 日記
どうもit'sよしおです。

本日は『器量の差』についてです。

皆様方は、器量って大事になされていますか❓

以下の出来事は、この記事を書いている数時間前の話でした。

知らない人に道を譲って頂きました。



…。

いや、簡潔に言えばこうなのですが、私it'sよしおは少しびっくりし、ハッとしましたよ。

我が家から車で出る時に、2台ほど右から🚙🚐来ました。

先頭の🚙は、私it'sよしおがゆっくり頭出してるのにも関わらず、勢いよくクラクションを鳴らしました。📣プーー
さらにメチャメチャ私の顔を見ながら、されど止まらずに走って行きました。💧

おいおい…

後続の🚐はと言うと、ゆっくり私の前で止まり、母性愛のような優しさパッシングで道を譲ってくれたのでした。✨



いやいや、

先頭の人は急いでいたのかい❓
それとも人生に余裕が無いのかい❓

そもそもです。昔から思っているのですが、
間髪入れずにクラクション鳴らせる人の神経が私には分からん。💧
私it'sよしおも普段から車を運転します。🚗
通勤だけで800km/月みたいな感じです。
運転中はというと、
ここの道路は制限※※km/hだよな〜とか、
左右から車出てこないよな〜とか、
新聞配達のカブ出てこないよな〜とか、
後ろの車、車間近いな〜とか、
歩行者いるから気をつけよ〜とか、
歩行者用の信号が点滅してるけど、車は行けそうだな〜とか無理かな〜とか、
アクセルの踏み具合的に燃費悪そうだな〜とか、
あっ、ここの店潰れたんだ〜とか…
その時々でさらに追加もありますよ。
皆様も同様ですかね❓❓

ここにですよ。💧
なんかあったら俺様のクラクションを轟かせてやるぜっっ❗️❗️✨
が加わるんですよ。💦
私it'sよしおには意味不明です。💧
なんなら鳴らすことしか考えてないんじゃないか❓

多分ですが、この芸当が出来る人は、何かあった時に間髪入れずにキレることも可能であると思います。💦 こわっ



それとは真逆の後続車さん。✨

見ず知らずの私に道を譲ってくれたのです。✨
いや〜、人生ってやつに余程の余裕があるのでしょう。
車運転してるだけで、他人がほっこり出来る振る舞いをしているわけです。
これには私it'sよしおも器量の差を感じましたね。✨

私it'sよしおも、えー💦って引かれる振る舞いではなく、
見ず知らずの人にもほっこりさせることが出来る『徳』を備えて生きたい。

この様に感じた今日この頃なのでした。🚗

まとめると、
左から合流する車があれば、
最低1台は入れるのが基本ベース。
だって、私も入れてくれたら嬉しいから。

以上です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿