人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

懐かしのボクシングと初めましてのサザエさん

2022-05-23 01:35:00 | 日記
どうもit'sよしおです。

今日はただの日記です。学びはほぼほぼありません。

『懐かしのボクシングと初めましてのサザエさん』についてです。

いや実はですが、

かれこれ20年前にit'sよしおはボクシングをしていました。

そして、月日は流れに流れ…

いきなりですが、再開しようかなと🥊


そもそもですが、

私は関節が弱いのです💧

そして、弱い関節はほぼ全身。


例えば、一日中歩くか立ってるかの様な、
ネズミーランド🐭

あんな感じのところに行くと、決まって股関節が痛くなります。

腕立て伏せをすれば、ヒジからパキパキ音が鳴り…

ふとしたタイミングで指の第二関節が痛くなったり…

天候はあまり関係なく、急に来ては急に去り…。

屈伸中に突如としてヒザに激痛が走ったり…

こんなんだから運動もあまりしたくないと思うようになりました。


ところがどっこい。

ここ最近、会社の若者達が筋トレにハマり出しました。

そしてつられてit'sよしおも筋トレブーム。

気付けば、うっすら腹筋は割れてきました。✨
※現状の体脂肪率は16%みたいです。

が、浮き輪肉は有酸素運動でしか勝てん。

じゃあ、サンドバッグでも叩こうかなと思い今日に。

そして、本日バンテージとサンドバッグをポチポチしてしまいましたとさ👍


学生時代はサンドバッグを叩きにジムへ通っていたわけです。

当然サンドバッグを作ったことはありません✨

サンドバッグは外の皮のみであり、中身は自分で作るわけです。

全量砂ではなく、布ウエスでいこうかなと。

今から作るのが楽しみです。

というか、
今までの人生で経験の無いことをするのが
とても楽しい35歳なのでした。


終わりに、これまた先日初めて作った
サザエさんです。

これが加工前。



こっちは真珠層を出した姿。







いやー、初めてやることは色々と勉強になります。

左のサザエさんはやり過ぎで穴がいっぱい空いてしまいましたが、

サザエの真珠出しはこれからも趣味の一つとして楽しみたいなと思う

今日この頃なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿