★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

2012年もどうでしょう

2011-12-01 21:47:04 | 水曜どうでしょう
12月1日は手帳の日とのこと。
今日朝一番で車に乗ったら
シウのボンクラナビがそう申しておりました。

予約しておいた『2012年水曜どうてちょう』を青屋敷に受け取りに行く。

今年はこんな渋い仕上がり。
新しいからまだスペっとしているよ。


ここ何年か、
シウのスケジュール帳はこの『どうてちょう』
水曜どうでしょう企画のもので
中には名セリフや名場面のイラストがあって
特につまらない会議の時なんかには
とっても心休まる手帳なのだ。

ただし
なんでも挟みがちなシウは
だんだんと手帳も太ってきてしまって
(手帳も、っていうのは他にもだんだんと太るものがあるから。たとえば“自分”とか)
持ち歩くのが面倒くさい感じになってしまう。

ということで
今年は小さいバッグの時用の可愛い手帳も買ったよ。
それが左に写っているピンクの。
携帯位のサイズなのだけど
使い始めてみたら
あまりに小さくて
手帳としてはどうなの?っていう本末転倒なものなのだった。


なんとかインチキできんのか

は大泉洋さんのお父様の名セリフ。
絵ハガキの旅パート2。
50枚位の絵ハガキをランダムに引いて
出た景色の場所に行く、というサイコロの変化形みたいな旅の時、
意気揚々と北海道を出た一行が
2度目(だったっけ?)に引いてしまったのが『札幌時計台』

「こんなの混ぜとくなよ~」という出演者の叫びむなしく
出発したばかりの札幌に戻るどうでしょう班。

それを聞いた大泉さんのお父様の一言。
「なんとかインチキできんのか。」

素晴らしい、しかも至極当然の台詞でしたね。

人生何事も無駄ではない。
一見バカバカしく北海道に戻ったけれど
だからこそ、絵はがき2は爆発的に面白くなったはず。


今日は冬の最初の日。

シウは冬、この12月から仕事が繁忙期に入る。
今まで遊び過ぎてたけど
たまには働かないとね。

う~ん・・・
なかなか仕事モードにならないんだよね。
今週末、急な用事ができてしまい、
またもや東京方面に行かなければならなくなっちゃったし。

そんなこんなで
この冬の最初の日もバタバタと走り回っていたシウ。

途中に郊外型スタバみたいなのがあるのだけど
今日はそこに寄り道したよ。



先日東京で会った方に
スタバのコーヒーチケットが付いたカードをいただいたの。

とっても素敵なプレゼントだと思った。
こうして忙しくしてて、
コーヒーを飲みになかなか時間を取ろうと思わないような日なのに
「あ、そうだ。ちょっとだけスタバに寄ろう。」
と思わせてくれた。

トフィー・ナッツ・ラテのトール。
甘くてお腹がいっぱいになる美味しさ。

コーヒーだけではなくて
そんなゆっくりと立ち止まる時間もプレゼントされたような気がする。

Mさん、ありがとう!

カードはスリーブ付きよ。



冬の最初の日らしく
今夜は氷点下になるらしい・・・・

なによ!氷点下って。
東京にいたらこんな寒さなんて知らずにいたのに。
シウは本当はマレーシアに住むはずなのに。
と、悪態をついて気を紛らす。


シウ彼とコーヒーを飲みながらしばしおしゃべりしてたんだけど
シウ彼曰く、

「もう夏だな~。」

ホントに変な人なんだけど
シウ彼にとって始まってしまったものは
もうほぼ終わりと見なすもの。
で、彼にとって今考えるべきは来年夏の計画だから
“もう夏”ってことになるらしい。

気温5℃とかの中、ダウンジャケットにくるまりながら
夏を感じるなんて。
でも、彼が先先を考えててくれるから、
シウは今だけを考えて、
能天気に生きられるんだよね。


欲しいと思っていたノースリーブワンピースがあったけど
このドカンとした寒さ襲来で
一気に購買意欲を失くしてしまったよ。

悪態に加えて、
もう夏、もう夏、と、
おかしな呪文を唱えながら冬を乗り切るわ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『殺人鬼フジコの衝動』 真... | TOP | 『花のズボラ飯』 原作:久... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 水曜どうでしょう