★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『こんな話を聞いた』・・・阿刀田高

2008-03-28 16:40:30 | 読書
とはいえ、
このお話は適当に読んでも大丈夫な感じだったので
かなり暇つぶしってカテゴリで使わせていただきました。
(失礼)

でも、
暇つぶしってとても大事。

5分位の空き時間をどうすごすか。
チリも積もれば山となる、でしょう。
重い本は読めないし、
かといって
下らない本を読んでいても
が無駄っぽくていやになってしまう。

この短編集は
小さな、でもなかなかに強烈なエピソードが散りばめられていて
少しの時間だからこその楽しみができます。

さすが阿刀田さん。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手でチャチャッと。 | TOP | やはり仲間はありがたい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手軽(笑) (しんちゃん)
2008-03-29 07:18:36
 短編集って本当は気楽に読めるはずなんだけど、これは「夢」をテーマに、オチも秀逸なものが多かったなぁ・・・

 って、三分の一読んだだけで放置している私(笑)

 
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-03-29 08:01:12
その放置しちゃうっていうのわかります。
しばらく放置しちゃって
急に再開してもすぐに楽しめるのも
短編の醍醐味。
とくに阿刀田さんは短編こそ、ですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書