★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

抗がん剤治療、初回終了。

2010-11-04 08:31:11 | めざせ富良野
今週月曜日から
抗がん剤シスプラチンの投与を開始。

抗がん剤って点滴で入れていくんだけど、
もしも薬液が点滴針から漏れたりすると
皮膚が炎症を起こしてとんでもないことになるとか。

そんなの体に入れるんだよね~
にっくき、癌細胞め。

シスプラチンは抗がん剤の中でも
吐き気が出やすいとか。

そこで
抗がん剤に先立って
吐き気止めの点滴、飲み薬等を次々に投入。

観念してはいたものの
なんとか副作用は出ないようにしたい。
シスプラチンの説明をよむと、

副作用の出やすい人・・・
50歳未満
女性、
乗り物酔いしやすく、
飲酒しない。

だって。

シウじゃん。


でも、なんと、
今回は副作用ゼロだった!

吐き気まったくなし、
食欲もばっちり。

おかげで
抗がん剤投与にくっついてくる大量の点滴も
最小限で済んだみたい。

なにしろ
シウの腕は点滴のやりすぎで
かなりホラーな状態になっているから
すごくラッキーだった!

神様、ありがとうございます。

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ! | TOP | 週末、一時帰宅しました。 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (みっちゃ)
2010-11-04 10:03:37
副作用がなくて本当にラッキー!

東京もめっきり寒くなってきました。そちらはより寒いと思います。あったかくして、思う存分、お楽しみを楽しんで、気力・体力つけてくださいね。
返信する
飲酒しない。… (peteram)
2010-11-04 10:37:15
と副作用が出やすいって…アルコールは人類の最大の友であり敵である(日本と中国みたい)派のpeteramにとっては衝撃的な事実ですねぇ。
適度な酩酊状態以上のメリットがあるとは…
返信する
みっちゃさん (シウ)
2010-11-04 12:19:23
ありがとうございます。

不安の色々はさておき、
ここのところはすっかり楽しんでる感じが否めないシウ。

調子に乗りすぎないよう、
気をつけます。


気温変化が激しいようですが、
ご自愛くださいね。
返信する
peteramさん (シウ)
2010-11-04 12:24:46
アルコール処理能力が無いってことは、
体に備わっているべき何かが足りないってことで、
こんな所で弱点になってしまいました…。

やはり何事も適度にないとダメですね。

手術前の麻酔にもかなり反応しすぎてしまったし。

日々、色々発見です。
返信する
いやいや (しんちゃん)
2010-11-04 18:49:22
 シウちゃんの闘病日記は変な言い方をして申し訳ないけど、「楽しみ」なんだよ。

 はやく毒舌吐けるくらい回復してね。
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-11-05 06:27:33
ありがとう。
基本、茶化しやなので、
自分の病気も茶化しちゃうんだけど、
そういうの不快な人もいるだろうなー。

毒舌はいてるよ!
たまに院内でケンカ売りそうになるときもあるし。
返信する
激闘 (しまりす)
2010-11-05 08:02:40
激闘、お疲れさまです!
なにより苦しいところが
今のところ順調みたいでほんとよかった!
早く悪いものがみーんな駆逐されちゃいますように。
返信する
応援! (ちゃぎ)
2010-11-05 17:50:17
まだその腕の凄い状態とか見ていないので・・
そんな強い薬にもめげずに戦う姿に
こちらが、力もらってます。
↓のお見舞いにお友達が素っぴんでやってきた話・・・ 感動しちゃいました。
返信する
しまりすさん (シウ)
2010-11-07 16:19:23
ありがとうございます。

あと4回、
始めが良かったから
続いてほしいと思ってます。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2010-11-07 16:21:09
彼女は同じ年なんですが
色々と学ぶところが多い人です。
温かい気遣いを感じて
本当に感動でした。

そんなに立派に戦っているわけではなく
なんとか頭上の嵐が過ぎるのを待つって感じです。
返信する

post a comment

Recent Entries | めざせ富良野