★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『サブウェイ123 激突』

2009-09-04 23:01:30 | 映画
コラムネタの為に公開日に観た。
書こうと思ってなかったら
そんなに慌てて見なかったかもしれないんだけど
なにしろ、
見て良かった!
あっという間の2時間だった。


実は前知識0だったので
74年の『サブウェイ・パニック』のリメイクってこととか
全然知らなかった。
だいたい『サブウェイ・パニック』だって、
タイトルしか知らない。
犯罪映画の秀作とは聞いているけど、
古い映画だしね。
でも、今作を見て、ぜひオリジナルも見たいと思う。

たぶん、前作をオリジナル、今回をリメイクというにはどうかと思うほど
これは新しい物語のよう。

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタという
重量級のオサーンたちの激突は重量級ならではの迫力。
デンゼル・ワシントンはいつもはスマートでクールなのに
これでは少しダメオヤジ感も漂わせるキャラ。
いったい何キロ太ったのかな~~~
すごい演技だったけど
ぜひ戻してほしいよね。
(キャンペーンで来日の時はまだまだ戻ってなかった・・・)


現金輸送のパトカが通る道くらい規制しておけば?
とか、
けっこうツッコミどころはあるんだけど
「やるのか!?やるのか?!」の連続のような
ガーバーとライダーのせめぎあいが面白くて
久しぶりにズシっとくる作品だと満足。

9・11以来、ホントにNYにはなんでも起きてしまいそうな恐怖があるよね。
74年はまだまだショッキングな事件だっただろうけど
今や地下鉄ジャックそのものは“ありそう”な事件となってしまった。

サブウェイ123 激突 - goo 映画
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにおろし | TOP | 危険な味 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブウェイ・パニック (iina)
2009-09-11 10:34:49
オリジナルの「サブウェイ・パニック」は、違った味立てですから、機会があったら
どうぞ観てください。
犯人と警察で交渉する際のある癖が、エンディングで重要な伏線になっています。
返信する
iinaさん (シウ)
2009-09-11 13:23:38
サブウェイ・パニック、
見たいと思ってレンタルしてあるんです。
かなり評価の高い作品ですよね。
楽しみです。
癖が伏線・・・心して見ます!
返信する
観たよ (しんちゃん)
2009-09-13 16:00:27
 なかなかアナログっていうか、アナクロな映画でした(笑)

 で、それが凄く味があってよかったかも。
最近、交渉の席にすらつかない犯罪者の映画が多かったからなぁ(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-09-13 17:43:44
そそ。
しっかりと作られた映画、大人のサスペンスって感じでしたよね。
あの二人の力がほとんどだけど。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画