★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

第87回 アカデミー賞授賞式 今年のドレスは???

2015-02-23 19:58:33 | 映画
わりとボリューミーな白いドレス&大ぶりの耳飾り。
そんなファッションが多い気がしたけど、どうかしら。

そんな代表がこの人。
レディー・ガガさん。



「いいわよ。ドレス着てるけど、
 私がちゃちゃっと洗い物しちゃうわ!」

フェリシティ・ジョーンズさん。



クラシカルなお顔とドレスが合ってる。

ジュリアン・ムーアさん。



主演女優賞、おめでとう!
年齢に合ったエレガントなドレス。
でも白のレフ板効果は大事。


ロザムンド・パイクさん
ルピタ・ニョンゴさん
リース・(しゃくれ)・ウィザースプーンさん



さすが、ルピタ・ニョンゴはドレスが決まるスタイルの良さ。
肌の色とドレスもすごく合ってる。
リースは流行りの白ドレスに一ひねり?
肩のごつさを強調しているかな。
(どうしても“お姉ちゃん”感が漂っちゃうのは顔のせいか・・・)
ロザムンド・パイクさんは、
あきらかにゴールデングローブの時のドレスに失敗しちゃったから

(昔の赤ちゃんがお腹にしてた“金太郎”的なドレス。
 近くでは見ないで!!)
今回は白はやめたのかも。
ゴールデングローブからそんなに経っていないのに
出産後の体型をだいぶ絞ってきてる。
白の人が多い中で
この赤いドレスは彼女の真っ白な肌によく似合ってる。

今年の主役の一人、
パトリシア・アークェットさん。



「ミディアム」のアリソン役の時も
シーズンを重ねるごとに、どんどんぽっちゃりしていくパトリシア。
そこがリアルで、シウは大好きだった。
「6才のぼく・・・・」を早く見たい!
ドレスは白のレフ板効果を狙いつつ、
ボトムは黒で引き締める。
形でちょっと遊んでいて、素敵だけど
やっぱり上半身はコンパクトだった方が細見えはしたんじゃないかな。


賞とかに絡むのがあり得ないけど、いつも女王のようなジェイローさん。



彼女って、衰え知らずよね。
アカデミー賞とか縁は無いけど、
なんだかそういうの、どうでもいいと思っている感じが潔い。
で、本当に素敵。


プレゼンターをやったスカジョさん。



こうして写真で見ると
このグリーンは煤けた感じもあるし、ネックレスも邪魔っぽいけど
舞台映えしてた。
オールバックの髪型とか、
スカジョさんとハリ・ベリー位しか似合わないよね。
世界一のセクシーは健在。


まだ10代とは思えない貫禄のクロエ・グレース・モレッツちゃん。



彼女の格好はいつも大人びてる。
童顔とのアンバランスが魅力よね。


そして、見るとホッとするジェニファー・アニストンさん。



まさに“アメリカの恋人”って感じのジェンは
本当に愛されている人という気がする。
最近は“レイチェル”から脱却して
演技もできるじゃん、って思われ始めているとか。
日本ではいまだにブラピの元妻、って言われるジェンだけど
稼ぎっぷりはすごいのよね。
これからはもっと作品に恵まれてほしい。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安い情報に飛びつきまくる | TOP | 第87回 アカデミー賞授賞式 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-02-25 06:27:34
 感心したんだけど
あちこちが巨大な人も巨大なりに自分をアピールして、
堂々としているところが自然体でよかった(笑)
もちろん逃げも隠れもできないステージに一人で立つんだもん、自分の個性を隠す必要はないよね。
日本の女優さん・・・いや、日本女性があまりにも気にし過ぎなのかもしれないなぁ。。。

 私と同い年のジュリアン。やっとオスカーを手にしました。
ついこの前まで惜しげも無くシミだらけの裸体をさらけ出してたけど、いつまでも「脱ぐ女優」であってほしいです(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2015-02-25 08:27:02
ジュリアン・ムーア!
本当におめでとう!って感じでした。
作品も早くみたいです。
アレック・ボールドウィンも出てるみたいだし
興味ありありです。

こうしてハリウッド女優たちを見ると
日本の女優さんの幅の狭さを感じます。
小さな美の基準に縛られている。

シウのメンター、ダイアナ・ヴリーランドが
欠点は強調すべきところ、みたいに言ってて
彼女がバーブラ・ストライザンドの鼻を美しく撮影したっていう話が大好き。
個性こそが命の女優さんにとって、“欠点”なんてそもそもないのかもしれないですよね。

シウも感心しました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画