★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

第87回 アカデミー賞授賞式

2015-02-23 20:44:05 | 映画
「グランドブダペストホテル」以外、
まだ見ていない、作品賞のノミネート作品たち。

どれも見てみたいものばかり。


昨年の授賞式では
助演男優賞のジャレット・レトのスピーチに涙してしまったシウ。

今回はわかっていたけど
やっぱりロビン・ウィリアムズの追悼が辛かった。
式が始まって、最初からいきなりロビン・ウィリアムズの名前が出てきたし。
今回の追悼式の担当は超大物メリル・ストリープ。
どれほどの大きさかわかるよね。

「たった一人がいなくなっただけで、世界は空っぽに感じる」

受賞者で印象的だったのが

エディ・レッドメイン君。
喜びを爆発させちゃって、もうどうしていいかわからない!!!!
って感じだった。
今頃、飲みまくっているんだろうな~。
シウはカンバーバッチさんにとって欲しかったけど
レッドメイン君、可愛かったので良かったです。

ほかに、パトリシア・アークェッドさん。

シウはこの人、大好き。
「ミディアム」でアリソン・デュボアをやりながら
こんな映画を撮ってたのね。
この人の好感度の高さ!!  本当に素敵。


ロビン・ウィリアムズ
彼の死で、私たちはたくさんの楽しみを失ってしまったと思う。
彼がいたら、これからも多くの映画で会えたのに。

45歳の時、「グッド・ウィル・ハンティング」で助演男優賞を獲った。
その際のスピーチ映像が流れたけど
さすがスタンダップコメディアンらしく
しっかりと笑いをとっていた。
彼が感じていたストレスは計り知れず、
彼にとって、自身の人生が素晴らしいものだったのかどうかも分からないけど、
私たちにとって
ロビン・ウィリアムズは素晴らしい人でした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第87回 アカデミー賞授賞... | TOP | 続けるとも! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-02-24 23:17:24
 遺作がもうすぐ公開されるけど、最後の役が3回めの「セオドア・ルーズベルト」っていうのも、なかなか彼らしくっていいかも。笑うに笑えないなぁ(笑)

 ここ数年、オスカーの行方がてんでバラバラっていうのも面白いよね。ってことで、今頃昨年度のそれぞれの受賞作をWOWOWで観ている私です(笑)どれもこれも重くて難しい映画ばかり(笑)

 今年の作品賞候補たちもほとんどまだ公開されていないものばかりだけど、「グランドブダペストホテル」は次の日曜にWOWOWで放送されるという他の作品とのタイムラグの凄さ(笑)

 今年の子ども会のDVD鑑賞会は「ベイマックス」に決まり(笑)なんたって短編と長編の最優秀アニメを見せてあげられるんだもの。
返信する
しんちゃん (シウ)
2015-02-25 08:21:46
オスカー作品は
たしかに見るべき映画なんだろうけど
やっぱり重くて、
なんだ気を滅入らせるために見る感じがします。
でも今年のバードマンはコメディっぽい雰囲気ですよね。
早く見たい!
ベイマックス、シウは絶対に子供に見せたい作品だと思います!
昔は映画を見る機会が学校行事とかでもあったけど
最近は無いのがおかしいと思います。
しんちゃんみたいな活動って、本当、大切だと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画