★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

あらためて・・

2009-04-30 22:35:57 | 雑記
この前の大風の日にやられてしまったらしく、
シウ家のBS放送の映りが最悪になってしまった。

地上波は『どうでしょうCLASSIC』しか見てないけど、
WOWOWとBS2が無ければ即死するシウ。

早速最近お付き合いしている近所の電器屋に来てもらうことに。

その電器屋はお調子者であんまり好きじゃあないんだけど
近くて便利だからちょっと頼んじゃうんだよね。

で、その日の夜までには直してもらうように手配。

なのに、しばらくしたら電器屋から電話来て、
「新しいアンテナだから、
 家を建てた時の業者に頼んだ方が良い」とのこと。

手っ取り早く解決したかったのに
そういうことを言われると
たしかに言ってることは電器屋さんごもっともなんだけど
ちょっとムカつくシウ。

だって、今夜のデス妻が見られなきゃ、困るじゃん。

ということで、
やおらヒステリックになったシウは
シウ彼氏に電話。

「ムカつく電器屋が素直に来ない。
 工事した業者に頼めって言ってる!
 絶対に今日中に直してもらわないとイヤ!!!」

シウ彼・・
「今、会議中なんだけど・・・」

シウ・・
「今夜までにテレビが映るようにならなかったら
 キレまくる。」

と、すでにキレまくった情況で電話を切った。


さすがにしばらくして反省し、
電話は面倒だからメールでもして自らをフォローしようかな~と思ったとき
彼から電話。

「ちゃんと手配したから
 夕方直しに来てくれるよ。」

=============

テレビは無事に直り、
デス妻もwowowのドラマも無事に視聴できるようになった。


で、シウの彼って偉いな~って思っちゃった。
だって、常々シウのわがままを聞いてくれるし
シウが困らないように
結局は彼がいつもやってくれるもの。

たまに酔っ払うと
シウに迷惑かけるけど
そんな時はやつの財布から密かに1万円抜くことにしているので
結果的にはシウに稼がしてくれるわけだし。

シウは今度友達の結婚式によばれているんだけど、
「やった!イケメンに出会えるかも。」
って、思ってごめんね。
で、その後、その結婚式に彼も招待されちゃって
「せっかくイケメンに出会えると思ったのに~~~」
って、がっかりして、さらにごめんね。

これからもがんばって、
シウのために働いてください。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グラン・トリノ』 | TOP | 『グレイズ・アナトミー』 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (しんちゃん)
2009-04-30 23:13:25
 長年シウちゃんとお付き合いさせてもらってるけど・・・

 こんなお惚気記事は記憶にないなぁ(笑)

で、生キャラメルの甘さなの?=^-^=うふっ♪
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-05-01 08:08:16
生キャラメルはパチのわりにはけっこう美味しかったです。

で、彼の件ですが
あまりにも日常に居過ぎて
ネタにならないんだけど
えらいな~って、あの時はつくづく感じたので。
返信する
生キャラメルに騙されて (ちゃぎ)
2009-05-02 00:25:22
しんちゃんじゃないけれど、
こういう記事って、今まで無かったかも。
うん、凄く良い感じの二人? というより、
彼が良い人って所が伝わります。

1万円抜いちゃうのって、あ、ははは。
うちの場合は万札を抜くのは、かわいそうなので、腹が立ったら、千円ぐらい抜いちゃいます。
で、テレビは大事です。・・・はい!
返信する
そうなんです。 (しまりす)
2009-05-02 22:12:00
シウさんには珍しいお惚気日記に、
なんとなく、ぽっ(#^.^#)
なんてしながらも
デキる彼に感動です。
困った時に助けてくれてこそ、ですもんね。

・・・でも、シウさんの彼ほど素敵ではないにしても
離婚したら次はこの人と結婚しよう、
と、勝手に思っていた大泉洋が結婚しちゃったのがものすごくショックです。
ああ、なんで待っていてくれなかったの?(T-T)
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2009-05-03 00:01:21
シウ彼は
全然良い人じゃなくて
たぶん相手がシウじゃなかったら
絶対に彼女に愛想尽かされるタイプです。
シウは変人だから、面白がっているけど。

お金を抜くっていうのは
良い気分ですよね。
けっこう寛大になれますもの!
返信する
しまりすさん (シウ)
2009-05-03 00:03:42
彼氏はシウの幸せを第一に考えてくれる男なので
シウにとっては必要な人です。

にょういずみにょうさん・・・・・

そのショック、シウも同感。
なんでだろう・・・この喪失感。
なんか、
お気に入りの可愛い男子が
急に“男”になったようなショックかも。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記