★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤) 」 桑田佳祐

2012-07-17 16:03:29 | 音楽
ジャケットの写真がすごく良い!

素敵な人生を送ると
50代後半になった時に、
こんなふうに優しい顔になるんだな~と思う。

シウも頑張ろう。

disc1の最後の曲が
「風の詩を聴かせて」。
シウはこの曲が大好き。
プロウインドサーファー飯島夏樹さんの映画のテーマになった曲。

初音源化の「Kissin`Christmas(クリスマスだからじゃない)」
作詞がユーミンなんだよね。
それと、やっぱり「I FEEL THE ECHO」が好きだな~~~~

胸にキュンキュン来ちゃう曲ばかりです。
(キュンキュンって・・・死語か?)

懐かしくて
色々な“死語”を思い出しちゃう感じです。
過去の恋愛とかと共に♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに作品 | TOP | この夏、ハマっているもの »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰も見ていないから~ (しんちゃん)
2012-07-17 22:09:16
 さんま司会で2年連続でNTV系で放送された「メリークリスマスショー」1986年87年だった。
ちょうど1986年に嫁が妊娠し、87年の5月に家族が増えたわけだけど・・・って話はどうでもいいか(笑)

 あの時2回しか聞いていないこの歌はめちゃ印象に残ってるんだよね。

 で、私はアマゾンからの入荷待ち(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2012-07-18 01:51:23
「kissin christmas」ね!
これってシウは今回初めて聴くことができたんだけど
これだけでもこのアルバムは買う価値があると思った。
86年から87年にかけて、
そんな素敵な思い出があるなら、
まさにこの曲は忘れられない、ソウル・メロディーなのですね。
本当に、良い話を聞かせてくれて、ありがとうございます。
返信する
♪今年の出来事がすべて好きになる~♪ (しまりす)
2012-07-18 21:50:18
たしかこの年限定?みたいな歌でしたよね!?
幼心にこのサビをすごい覚えていて
クリスマスというよりは年末?によく口ずさんでました。
な~つかし~。
音源残っていたのかなあ?
返信する
しまりすさん (シウ)
2012-07-20 11:17:09
この曲を聴きたかったら
ラジオにリクエストするしかない、
って感じの曲だったみたいですね。
そんな感じも懐かしいです。

ホントに、
このサビの部分は、
一言でこんなにロマンティックな気分にさせるなんてすごい!
っていう感じです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 音楽