★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『デスパレートな妻たち 3』 ・・・ぜったい見るべき

2007-10-07 09:11:13 | 海外ドラマ
3thシーズン放映にあたり
1stと2ndがずっと再放送されていたデス妻。
最近ハマッた方も多いはず。

1&2を見ていない方にはネタバレになっているので
お気をつけください。


シウの好きな順に5人を紹介。

ガブリエル・・

前シーズン、カルロスがシャオメイと浮気。
自分の庭師と浮気してた過去はあっさり棚上で
「代理母のシャオメイと浮気するのは心情的に絶対に許さない。」
と、カルロスを追い出す。
シャオメイは手元に置き、
角突合せながらも、なんだかんだとシャオメイの面倒をみているガブリエル。
それがシャオメイのお腹にいる自分の子供のためなのだから
ガブリエルもずいぶん母性が芽生えたものだな~と思う。
でも、そういうガブリエルの現実的、合理的なところ、大好き。
演じるエヴァ・ロンゴリアも、
最近NBAの選手と結婚したのだけど
自分のプライベートビデオ(エロ系)をわざと流出させたりして
私生活もなかなかヤル女なんだよね。
J・Loに成り代わり
下品なラテン系の代表格女優、っていうレッテル。
ヴィクトリア・ベッカムとも仲良しだったりして
暗いイメージの無い、したたかなセレブといえよう。
(最近のセレブって 激痩せか、逮捕か、妙にインテリか、だよね)

リネット・・・

リネットは常に賢いよね。
前シーズンでトムに隠し子がいることが判明。
リネットみたいな賢い人が
どうしてトムみたいな下半身男と結婚したのか分からないけど、
完全にリネットに支配されているからイイ男なのかも。
隠し子は「何故この母親なのに?」っていう位、良い子。
でもその母親が“ぶっとび”なのが頭痛の種。
それでもリネットは隠し子の女の子にとても良くしてあげて、けなげ。
(を、演じているのか?)
女の子にとってもリネットに育てられた方がずっとよさそう。
そのうち“ぶっとび”はどこかに行っちゃって、
女の子だけが残される・・・って展開いになるんじゃないか?

イーディ・・・

特に新しいエピは無いのだけど
ポールの家を売るのに必死。
そういえばポールとザックはどうなったのかしら。

ブリー・・・

新しい彼氏オーソンと、なんと婚約。
彼がブリーに負けない潔癖症なところに激しく惹かれているよう。
グラスをいかに磨くか、オーソンが講釈をたれる姿に
結婚まで関係を持たない(!!??)
との決意をあっさりわすれて欲情しちゃうブリー。
でも・・・
オーソンは前の妻をどうも殺したらしい。
ということが、徐々に発覚しそうになってきていて
ブリーの悩みは尽きないようです。
ジェームズといい、オーソンといい、
殺人鬼ばかりを招くブリー・・・なんで?
こうしてみるとボンクラ・レックスが一番まともだったかも。
オーソン役の俳優さんは
『SATC』でシャーロットの最初の夫を演じた俳優。
どうも胡散臭いイメージは『SATC』の影響か。

スーザン・・・

この人。
もう最悪。
マークを返せ。


『デスパレートな妻たち』

これは、名作ドラマとして残りそうだな~~~
だって、本当に面白いのだもの。
いつもいつもいつも思うけど、
アグリー・ベティにしろ、デス妻にしろ
ERにしろ、フレンズにしろ、
日本のドラマとは格が違う。
あまりにも。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アグリー・ベティ』・・・... | TOP | ブッフェスタイルのレストラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ