★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『glee』

2011-10-01 22:19:21 | 海外ドラマ
もうレンタル屋さんにDVDが並んでいる
『glee』シーズン1。
NHKBSプレミアで放送されていたのが
先日終了してしまった。

すごく面白かった!

今全米で一番人気のドラマで
オバマ一家もハマっているという作品。
たしかにそれだけのことはあるよ。

高校生たちの厳しい掟。

ゴミ箱に投げ入れる方と
投げ入れられる方。
この間レディー・ガガも高校生の頃ゴミ箱に投げ入れられたって言っていたから
イケてない側にいたとしても
素敵なその後を送ることもあるし、
高校時代にイケててもダメになっちゃう人も当然いることはあるけど
それでも
高校時代っていうのは人生にとても重要な影響を及ぼすんだよね。

グリークラブの子たちは
どちらかというと投げ入れられる方だし
メインキャストの一人、レイチェルなんて
すれ違いざまにジュースを浴びせられるのもしょっちゅう。

そんなイケてないグループに
フットボールのスターや高校の花形であるチアリーダーたちが
それぞれの事情でやむを得ず加わることになる。
混ざらないグループが混じりあわされる。

そこが『glee』の面白さ。

それと高校生をとりまく大人たちのとっちらかりぶりも面白い。

なんといっても
スー・シルベスター先生のブラックぶりは最高。

「私はセレブ、お前はただの豚」が口癖だもの。
むしゃくしゃしていれば学校の廊下で生徒に無差別に殴りかかる。

ジャージ姿のおばちゃんなのに。

そんなスー先生が
ラストエピでもやってくれる。

本当はイイ人なのか?
う~ん。
単なる自分をバカにしたセレブへの腹いせ?
でも自分はセレブだと思っていたのに
“本物”のセレブたちに「あんたはセレブじゃない。」
と言われてイケてないgleeクラブの子たちの気持ちがわかったのか。


それにしても
ジョシュ・グローバンやオリビア・ニュートンジョンの毒舌も面白い。
自分自身役で出演しているのに、ジョークきついよね。

ジョシュ・グローバンといえば
『アリー』にも自身役でゲスト出演してたっけ。
なつかしい!


ということで
存続が許されたグリークラブ。
シーズン2も楽しみ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クロエ』 | TOP | 『デスパレートな妻たち 6』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ