★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

まだ実感わかないけど、気持ちだけ慌ててみる

2008-07-03 10:22:51 | コラムの仕事
月に1・2回のわりで書いていた地元新聞へのコラム。
もうどれ位続けているかな~
第1回が『私の頭の中の消しゴム』だったから
ま、そのあたりから。

それが今月から月2・3回に増やしていただくこととなった。

別にシウのコラムに人気があるからじゃなくて
半分を担当していた方が
さらなる飛躍をし、
その分のコラムの場所が空いたから・・ってことなんだけど。

月2回は良しとして
月3回はちょっと未知。

いつもなら
担当コラムを書き上げると
2週間はまったくそのことを考えずに
ボンヤリしててもOKだったのに
今月からは
書いたすぐから
けっこう次のコラムネタを仕入れる事を考えなきゃならない。

な~んて、
偉そうに書いてるけど
プロなら何でもないことなのに
才能が無いので
慌ててるだけなんだよね。

今月一回目のコラムは
『奇跡のシンフォニー』。
来月最初のも入れて、
あと3つ、今月中に入稿の予定。
シウの収入のほとんどを占める副業も
(本当はこっちが本業なんだろうけど。)
今月半ばからものすごく忙しくなってくる。

がんばれ、シウ。

尖って行け!
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『江頭2:50のエイガ批評... | TOP | 『つぐない』 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とはいえ・・・ (シウ)
2008-07-03 10:28:06
実は切羽詰まらないと全然慌てない。
ここがダメ人間たる所以なんだよね。
返信する
うん、頑張れ! (ちゃぎ)
2008-07-04 07:20:53
私、シウさんの映画はもうプロの域かと思っていたので・・・
で、やっぱり自分のペースで出来ない所はプロかなあ。
そうそう、このままがんがんと突き進んでくださいませ。 応援しがいのあると言うもの。

切羽詰らないと慌てないーー私も同じです。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2008-07-04 07:31:55
いつも本当にありがとうございます。

シウなんて全然素人のただの映画好きってだけなんですけど
それでもシウの書いたのを読んで
映画館に行ってくれる人が1人でもいれば・・・
っていう初心を忘れずにがんばります!
返信する
すごいです (時遊人)
2008-07-12 02:32:54
地元新聞とはいえ、コラムを書き続けることは。
私も2年前に、地元紙の文化欄に投稿したことがあります。
原稿用紙6枚で、写真2枚載せて原稿料8千円いただきました。
書き続けるのは難しいです。
返信する
時遊人さん (シウ)
2008-07-12 10:26:04
写真入りで原稿用紙6枚!
時遊人さんの方がずっとすごいです。
シウなんて原稿用紙2枚ですもの・・・

だんだん惰性っぽくならないように気をつけたいのですが
なかなか未熟な腕は上がりません。
返信する

post a comment

Recent Entries | コラムの仕事