★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『つぐない』

2008-07-03 23:02:28 | 映画
世の中の女子は
モテないのをド貧乳のせいにしてはなりません・・・
キーラさんを見てごらん!

とはいえ、
シウにはキーラ・ナイトレイがなぜこんなに人気があるのか
まったく理解できないんですけど・・・
最初はナタリー・ポートマンのそっくりさんで出てきたらしいけど
いまや本家を凌ぐ勢いだよね。
あの根っからの性悪そうな顔がたまらないのかしら・・・。

相手のジェイムズ・マカヴォイは
ラッセル・クロウを良い子にしたような、
なかなか素敵な男子なんだけど
どっかで見たな~と思ったら
ナルニアのタムナスさんなんだよね。

============

以下、ネタバレ。



幼いゆえの潔癖さと嫉妬の入り混じった複雑な心境。
シウとしては
嫉妬の方が原因でその裏返しのような気がした。
美しい姉への嫉妬、
大人への嫉妬、
そしてロビーへの嫉妬。
それでも
タリス姉妹はふたりともとてもピュアなんだよね。
結局チョコレート王と結婚したローラに比べて。
タリス姉妹の不幸の元は
ローラの事件だったのに、
おうおうにして
当事者よりも
その周辺が多くのものを引きずってしまうことも多い。

物語の中盤、
「刑務所から入隊した・・」はずのロビーなのに
どうして自由に外に出ていられるのだろうとか、
ちょっと不思議な非現実的な感覚を味わうんだけど
その理由は最後に判明する。

会えないままに死んでいったなんていうお話は
せつな過ぎるから
二人へ愛の時間をプレゼントしたというブライオニー。
たしかに
シウも本当の結末は知りたくなかった。
年取ってもうじきすべてを忘れてしまうというブライオニーが
この物語の最後の証人で
もうシーとロビーはブライオニーの頭の中だけにしかいないなんて。

色々あったけど
二人は今は幸せに
海辺の家で暮らしていると思いたかった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ実感わかないけど、気持... | TOP | ジミーを天国に運んでしまっ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画