★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ホッとしたり…

2013-11-15 13:04:26 | 雑記
女子一人男子二人の、
うちの子どもたち。

末っ子の大学が決まった。
指定校推薦の中に、ちょうど行きたい大学があったので、ついつい楽して入ってしまった。

今、入学金等の振り込みを終えて、ホッと一息。
新しくできたカフェでランチ中。


一番上は、割りと人が第一に目指す大学に一般受験で入り、二番目は附属高校だったのでそのまま。
成績の一番ダメな末っ子は、シウも今回初めて存在を知った、しかも超ド田舎の大学。
やつはそこで好きなことを四年間思いっきりやるつもりだ。

つまらない大人にはならないで、と育てたら、三人ともかなり“面白く”なっちゃって、シウ家は前途多難。
一応大学を卒業した長女も、夢を追い続けている最中。
二番目は来年は大学を休学して海外に行きたいと言っている。

誰か一人ぐらい国立大学に行かないかなーと思ったけど、誰にもそんな気はサラサラ無く、それぞれが離れた場所で別々に暮らすことになっちゃった。

来年からシウはシウ夫と二人暮らしで、まるで新婚生活!?
じゃなくて、老後ってことだな。

とはいえ、今以上に働かないと…。

がんばってね!シウ夫♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スティーブ・ジョブズ」 | TOP | 「マラヴィータ」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぎ)
2013-12-07 09:11:37
おはようございます。
東京は穏やかな朝です。
シウ家の子供さんたちも旅立ちの日々ですね。

うちも、
結局、子供たちがそれぞれに出て行って
夫婦二人だけと思ったら、亭主まで出て行って・・・
今じゃLINEで繋がって、仮想家族のように、
逆にこれで盛り上がっています。

でも、追いかける夢がある以上
親は応援したいですね。 


返信する
ちゃぎさん (シウ)
2013-12-07 21:17:16
ちゃぎさんのご家族を直接存じ上げないのに
シウの目標ご家族なんです。
それぞれが独立して歩くことができ、
でもきちっとつながって、お互いに高め合っている・・
そんなイメージです。
シウ家族はまだまだですが
将来はそんな素敵な家族になりたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記