★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『テイラー・オブ・パナマ』・・・あぁピアース様、もう一度ボンドを・・。

2004-08-31 15:01:27 | 映画/旧ブログ 引越中
2001年製作『テイラーオブパナマ』、
ピアースブロスナン様主演のスパイ映画です。
原作『パナマの仕立屋』は傑作らしいのですが、
私は読んだ事がありません。

ピアース主演というのに、今まで観ずにいたのが不思議。

あらすじ

このお話はきっと小説で読んだほうが良いのだろうと思いました。
現実と空想の境が段々分からなくなっていくのが
小説だともっと感じられたかもしれません。

映画になってしまったこの作品は
コメディなのか、シリアスなのか
スパイ映画というより冴えない詐欺映画というのが
誰もが抱く感想ではないでしょうか。


ピアース、ボンド降板
というのを以前書きましたが、
やっぱりピアースにはもう一度ボンドをやって欲しい。
どうもレミントンスティール以来、
彼の当たり役ってボンド以外にない気がします。
“ワイルドな気障男”ピアース様は
ワイルドさだけを出した『テロリストゲーム』も、
気障男というだけの『ミセスダウト』『マーズアタック』も
ファンにとっては
「お遊びだったのね・・・」

透明カーに乗り、女の人をナンパして
サーフィンしたり、がけから飛び降りて飛行機に乗り移り
敵とたくましく格闘する
・・・・・それも全部笑顔で。

もう一度そんなピアースボンドが観たいです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『LOVERS』・・・ペ・... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中