★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「わたしは・・・????」

2008-11-15 14:26:07 | 家族
お世話になっているくせして
そんな物言いは悪すぎるけど、
かなりのマシンガントーク母は
きっと他人様に多大なるご迷惑をおかけしてるに違いない。

先日シウ母とシウ父と、シウで話していた時のこと。

久しぶりにシウという味方を得て
シウ父が強い気分になったのか
母に人の話を聞かない点について
モノ申し始めた。

シウももちろん、同意見だから、加勢し、

「シウだってね、
 ママ譲りだから、やっぱりおしゃべりなんだよね。
 でもね、それじゃあ人付き合いは上手く行かないでしょ。
 だから出かける時には、
 自分に、おしゃべりしすぎはダメよ。
 人の話をきちんと聞きなさい。
 と、言い聞かせているんだよ。」

って、母に言ったのね。

そしたら母曰く、

「へぇ~~~、あなたっておしゃべりなのね。
 この間○○(シウ妹)は、
 『出かける時には、私は美人だ、私は美人だと自分に言い聞かせ、
  自信を持って、胸張って、でかけなさい。』
 って、言ってたわよ。」

だと。
(すでにシウの言いたいことを聞いてない)

そりゃ~、シウ妹は昔からシウと違って“美人”と言われているし、
自分に自信を持って胸張ってれば、美人度もさらにアップするだろうさ。

ということで母の頭には、
妙な具合にインプットされてしまったシウの助言。

「これからは
 『私はおしゃべり!私はおしゃべり!で、私は美人!』って
 胸張って出かければ良いのね!!
 ハハハハハ!!」

シウ母の無敵度をアップさせてしまったシウ。

終始苦笑いするしかない父が
すでにモノ申し始めた時の力も失ってて、
結局は一番の被害者。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントですか? サマンサ。... | TOP | サラ・パレツキー 『ウィン... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ・・・ (しんちゃん)
2008-11-15 15:19:43
シウちゃんも「美人でおしゃべり」を貫いて・・・無敵になってください(爆)

 垣間見える長女の性格が可愛い(爆)
返信する
実は (しまりす)
2008-11-15 19:44:15
ひそかにシウ父様のファンです。
それにしてもセレブなのに
なんとなくのんきなシウ家の幸せ模様、
本当にいいですよねー。
記事に出るたびひたすら和んでます。
シウさんみたいなお姉さんだったら
妹さんも楽しいだろうなー
いいなー。
返信する
お父さんはどんなひと? (haroharo)
2008-11-15 22:04:40
お母さん シウさん 妹さん みんな強い信念を持っているっていうことですよね。
そのような家族をしっかり支えているお父さん きっと人望の厚い人なんだろうな と思います。
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-11-16 00:56:25
美人でもおしゃべりでもないですが
無類の強運に恵まれていると思います。
今のところは。

そう、長女はのん気なようですが
何かと大変なんですよ。

長男もそう?
返信する
しまりすさん (シウ)
2008-11-16 00:58:43
セレブでもなんでもなく
単なる全員O型の下町一家です。

こんなのでよければ、
ネタはいくらでもあったりします。
で、父ですが
全然和める人ではなく、
かなりのワンマンでした。
すっごい怖い父。
でもシウは父親っ子だったんですけど。

もし、シウの夫が父だったら
とっくに離婚してます。
返信する
haroharoさん (シウ)
2008-11-16 01:00:49
たしかに責任感は強く、
立派な人だと思います。

でもギャンブルも好きだし
意外とテキトーな性格。
家業を弟に譲ってからは
だんだん柔らかくなってきてます。
年取ったのでしょうか。
返信する
そんな (しまりす)
2008-11-16 13:36:11
そんな怖かったお父さんでも
今はお母さんにたじたじなんですね(笑)
それも素敵。
返信する
そうだなぁ (しんちゃん)
2008-11-16 15:12:36
 やっぱなんとかみんなをまとめようとしちゃうかも。

 こう見えてもいろいろ気を使うんです(爆)
その割りにはまったくやせないけど(笑)
返信する
ははは・・・ (時遊人)
2008-11-17 01:53:13
いい家族です。
母が元気なのはいい証拠です。

>長男もそう? (コメントから)
私は長男ですが、めちゃくちゃな性格です。
子供三人いてから、実家を飛び出した。
父が亡くなってすぐ、母を引き取りました。
返信する
しまりすさん (シウ)
2008-11-17 16:07:29
ありがとうございます。

現代的な理想の夫婦、って感じではなくて
いい年してケンカばかりなんですけどね~
返信する

post a comment

Recent Entries | 家族