★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

地に落ちた

2007-09-30 12:43:04 | 雑記
偉そうに
女は土俵に上げないとか、
なんだか人格までも素晴らしい人たちの集まりのような
フリをしていた世界。

これを殺人事件と言わず何と言う?

ニュース

きっとスポーツの世界、
シゴキというのはあるだろう。
昔から、どこの国でも。

多分最近はその“加減”が分からなくなってしまっていて
兄弟子たちとはいえまだ子供のような人々だから
こんな事件が起きてしまったんだと思っていた。

でも実際は
イイ年した親方が首謀者じゃない?
テレビの映像を見るに
色々発覚後なのに、
今だあの尊大な態度、
バカ丸出しの様子が
信じられない。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くために見る? | TOP | 『レッスン!』・・・アント... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱね (しんちゃん)
2007-09-30 21:19:53
 私は芸能界スポーツ部って思ってるんで。
谷町を引き連れて、男妾って言われ、それがいわば出世してる証ってことで。

 だからこんな問題もそうなんだけど、八百長って言われたくらいで目くじら立てることもなければ、またマスコミも八百長を記事にする必要はまったくないと思う。

 ただ・・・やっぱ「人として」の常識だけは身につけてくれないとね
 
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-10-01 11:11:13
若い頃から人気力士としてちやほやされて
「人として」の常識を身につけるヒマが無かったんでしょうか。

たしかに相撲は国技とか神技とか言いますが
おっしゃるとおり芸能の1つだと思います。
なんでか特別扱いされたまま
ご立派な世界のようになってしまってるんですね。
返信する
Unknown (sig)
2007-10-02 14:05:32
狂ってますね。
外国にいて
相撲が
日本の国技です
なんてとても恥ずかしくていえません。
返信する
sigさん (シウ)
2007-10-02 23:02:54
この事件が起きて
しばらく経つのに
いまだにあの親方と呼ばれていた人が
偉そうに自由にしているのが解せません。
逮捕されるんでしょうけど
遅すぎと思いませんか?
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記