★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『エキストラ スターに近づけ!』

2008-09-02 08:20:32 | 海外ドラマ
リッキー・ジャーヴェィスという
UKの人気コメディアンが企画・主演。

本当に面白いよ。これ。

WOWOWでやっていたようですが
シウは今回DVDで初めて見ました。

アンディ(リッキー・ジャーヴェィス)とマギー(アシュレー・ジェンセン)は
スターを夢見るエキストラ仲間。
毎回現場で憧れのスターの現実の姿に困惑する・・・というつくり。

そのスターたちが
自分で自分を演じている。
もちろん、あくまで“演じて”いるわけだけど
実名でやってるから
「本当はこんな人なの?」
って錯覚しちゃったりして
かなりブラック。

シウはまだDVDを1枚見ただけだけど
ロス・ケンプ、ベン・スティラー、ケイト・ウィンスレットなんていう人達が
とんでもないセリフを吐きまくりなの。

「キャメロン・ディアズやドリュー・バリモアともキスしたんだぞ!」
「ミート・ザ・ペアレントがいくら興業収益上げたか知ってるか!!」
挙句の果てに奥さんを亡くして失意の脚本家に
「おまえの死んだ女房の話にはうんざりなんだよ。」
と言ってのけるのはベン・スティラー。

「こんな映画嫌いなんだけど、アカデミー賞狙えるからやってんのよ。」
「4回もノミネートされてんのに、1度も獲れないのよね。」
脳性マヒの女性を見かけて、
「ああいう役もいいわね。賞を獲るのに。」
なんて言ったり、
マギーにテレフォンセックスの指南をしたりするのは
“清純キャラ”のケイト・ウィンスレット。

こんなシャレの効いた事を言われちゃうと
逆にファンになってしまうでしょ。


この後もダニエル・ラドクリフや、
オーランド・ブルームなんかも登場するようで
とっても楽しみです。

日本ではこんなの絶対に作れないよね。

さすがイタズラの国、UK。

日本だったら
米倉涼子とかに
「あたしって、本当に美人。
 ドラマの内容なんてどうだっていいのよ。
 皆あたしのファッソンを見てるだけなんだから。」
とか、
木村拓哉に
「ロケ弁当4つくれる?
 静香に言いつけられてるんだよね。
 夕飯持って帰ってこいって。」
とか、言わせたい。

マギー役のアシュレー・ジェンセンは
アグリー・ベティにベティの友達役で出ている女優さん。
貧乳で役を奪われそうになったり、
冗談が全然通じなかったり、
なんか面白いキャラ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SATC』 2度目行って... | TOP | 『告発のとき』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ