★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『SATC』 2度目行ってきました。

2008-09-01 23:52:59 | 映画
お友達が朝早くからベストシートを確保してきてくれたので
映画の日にも関わらず
まるで大名のような映画鑑賞でした。

大感謝。

ということで
2回見ても
やっぱり劇的に感動するSATC。

とくに新しい発見はなかったけど
今回はサマンサにものすごく感じるものがありました。

スミスと別れて飛行機でNYに戻るシーン。
ベソかきながら、
(サマンサって強いイメージだけど
 ああいう所もわりとよく見せるよね)
おやつを食べている場面です。

サマンサの姿をみて思ったこと。

人っていくつまで
「今なら引き返せる。」
って思えるものなんだろうか。
多分女子だったら30位まで?

シウが4人の中で一番好きって言ってもいいサマンサは
実は自分にとっても厳しい人。

普通に考えたら
スミスを愛しているんだし
愛に恵まれた生活、安定して見える未来、
そんなものを
“私らしく生きたい”っていうことで
捨ててしまうのは
考えられないことかも。
安心感のためなら“私らしさ”なんて、
いかようにでも捻じ曲げられそうな気もします。

50にして、見事に引き返した。
サマンサ、すごい。
自分でもその不安と戦わなきゃいけなくなるのは
わかっていたのに。

シウだったら、スミスみたいな男を絶対に離さないけどな~
過去にスミスみたいな男を離したことなんてないよ。
・・・って、スミスみたいな男が過去に見当たらないけど。

ところで
サマンサ役のキム・キャトラル。
今回SATC映画化にこんなに時間がかかったのは
彼女がなかなか「ウン」と言わなかったからって言われている。
原因はSJPとの不仲とか(?)
キムは実生活でもSATCを地で行くような
年下男と一緒だったり、
セックス本を出版したりしているけど
パパラッチされた映像を見ると
もっとナチュラルな感じのお姉さんです。

SATCメンバー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相のサプライズ攻撃 | TOP | 『エキストラ スターに近づ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画