★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『カサブランカ』  スクリーンで!

2011-02-03 23:01:19 | 映画
名画の上映会によんでいただいたシウ。
タイトルは『カサブランカ』

子どもの頃から何度となく見た傑作中の傑作。
「As Time Goes By」
まさにこの曲のように
時が経っても・・色あせない名画。

それにしても
ビデオやレーザーディスク、TVのプログラムなんかで見るばかりで
大きなスクリーンでは初めて。
やっぱり映画は映画館で、というのを実感したよ。

真四角っぽいスクリーンも新鮮だった。

バーグマンの美しさ、
ボギーの“男らしさ”。
そして子どものころには
ラストの展開が理解できなかったけれど
(二人が別れてしまうのがイヤだった)
今はあれしかないのだと思える。



 

せつない恋を演じさせたら
バーグマンの右に出る人は今でもいないかも。


カサブランカ - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What goes around , comes ar... | TOP | 『ウォール・ストリート』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画