★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

What goes around , comes around

2011-02-03 18:44:16 | 雑記
この写真は3枚の横長なポスターなんだけど、
どんな風に貼るのかは↓のサイトをみてほしい。

らばQさん

誰かを不幸に陥れる行為は
そのツケが必ず自分に降りかかる。

これは反戦のポスターで
本当にその通りだと思う。

戦争だけじゃない。

商売だってそう。

人を騙すようなことをして稼ぐのは
決して長続きしない。
自分の心の貧しさに
今は気づかないかもしれないけど
そのうち気づいた時には
取り返しのつかないような虚しさに襲われるだろう。
100%の幸せを感じるためには
自分と関わる人皆が幸せでないとダメなのだ。

そういうのって
20代の頃にはわからなかったかもしれないな~と思う。

=================

なんていうことを偉そうに書いてみたけど、
シウは今年のお正月に
“情けは人の為ならず”
っていうのを身をもって何度も実感する機会があった。


シウはサービス業で
お正月は本当に忙しかったんだけど
ま、サービスに含まれないことまで
ちょっとした“親切心”からやってみたのね。
そうしたら
そのために、こちらのミスが発覚するようなことがあったの。
親切心を起こさなかったら
取り返しがつかない間違いに発展するところだったし
けっこうな金額を損するところだった。

“情けは人の為ならず”の本当の意味とはちょっと違うけど
シウにとっては
親切心がすぐに自分に“良いこと”になって帰ってきたんだよね。

年明けに、
今年はそんな気分でやっていこうって思ったことを
今頃思い出した次第。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『RED』 | TOP | 『カサブランカ』  スクリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記