★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』 吉村葉子 

2009-06-19 21:25:13 | 読書
なるほど~~~の連続。

これはすっごく面白い本。
色々シリーズで出ているようなので
もっと読みたい感じです。

フランス人と日本人の決定的な違いを見せ付けられる。
フランス人をひとことで表すと
“愛情あふれる、合理的な人々”
日本人から見ると
空気が読めない、自分勝手な人々ってなるかも。

でも、参考にすべき点はたくさん。

オサレに浪費したり
ブランド好きな日本人を擁護したい気もするけど
やっぱり日本人って
もう少し地に足つけても良いかなって思う。

全部が全部フランス人って素晴らしいわけじゃないけど
(多分日本人には理解できないけど
 日本人の理解なんていらないって言われるだろう)
少しものの見方を変える助けになるかな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンボス・ムンドスーふた... | TOP | 『ターミネータ 4』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書