★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『IT』

2009-09-10 23:41:52 | 映画
『20世紀少年』にはまったく興味がなくて
一切見たり聞いたりしていないシウ。

この『IT』を見てから
2つの作品にはすごく共通点が多いっていうのを知った。


ホラーなんだけど
昔っぽくてそんなには怖くない。
スティーブン・キングらしくて
怖いけど、
ちょっと笑えて
というか、最後はなんだか腑に落ちなくていや、って感じ。


ピエロっていうのは
日本人にとってはけっこう不気味なイメージがあると思うんだけど
たとえばアメリカのドラマなんて見ると
子どもの誕生日にはよばれて余興をやって見せたりする役割があって
日本人が思うよりもずっと身近な存在なのかも。
マックのドナルドとかね。


血がザザザ~~~とか王道の演出。
ベタベタって感じ。
最後の設定なんかも
シウの気持ち悪い映画ナンバ1の『ミスト』に通じるものがあって
う~~ん・・・って頭を抱えちゃう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウェディング・ベルを鳴らせ』 | TOP | ふ~ん。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これさぁ (しんちゃん)
2009-09-11 12:19:02
 もう随分前に観た覚えが(笑)

「それ」「あれ」「なに」

 なんて意味深な代名詞っていいよね(爆)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-09-11 13:25:06
ITっていうタイトルにもすごく深い意味があるんですよね。
物語の中でもずっとそれが強調されています。
興味引かれるタイトルです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画