★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ふ~ん。

2009-09-11 13:25:45 | 雑記
アクセス数、なんてのが
今まで右に小さめに出ていたのに
バ~~ンって、前面TOPにあるじゃん。
しかも前日比 矢印 なんていう表示までご丁寧に。
アクセス数なんて見たり見なかったりしてたのに
これだと絶対に目が行くし、
矢印でアップダウンもわかったりして

なんなの?

==========

ダラけっぷりが目覚しいシウの日常。

反省の意味を込めて
今日はここにつづってみる。

==========

よくね、
「タートルを合わせたり、レギンスを使えばオールシーズン使えます。」
なんていうセールストークをバカにしてたんだけど
昨日、ついつい自分にそれを使って、
シフォンのワンピを買ってしまった。

シフォンっていまやオールシーズンものみたいに
春夏も秋冬も出ているよね。

シウはチュニックにレギンスを合わせるというファッションを
極力したくない、と考えているんだけど、
そのワンピにはひと目ぼれ。
で、色々と言い訳を付けて
結局、またもや無駄遣いをしたよ。

急いでいたから試着もパス。

帰宅後着てみたら
・・・若干、割烹着だった・・・

そう。
プリントのサックワンピは危険だ。

==============

先日屋外のアートフェスみたいなのに行ったら
左足首を何ものかに刺されて
その後今日で5日目なのに
まだまだ腫れている。
しかも、ものすごい痒い。

==============

虫といえば
シウ家を襲っていたヤスデの野郎どもが
最近すっかり居なくなった。
毎朝シウが殺戮を繰り返したせいか、
季節が変わったからか。

その代わり、
今度は庭に不審なボコボコが。
シウの体重の圧力で
不自然なほど、土に凹みができたのかと、
一度バンカーを慣らすやつみたいなので慣らし、
様子を見たら、
またもや凹みができてた。
人に話したら
「もしかして、モグラ?」

え~~~!モグラって
ど田舎の生物じゃん?
・・あ、ど田舎だったっけ。ここ。・・・

なんて思いつつ
ま、ヤスデよりはマシか、
モグラって家を食べたりするかな~
なんて思ってたの。

そしたら
先日、意外な犯人を発見。

なんと、スズメが
土にもぐるようにして集団で乱舞してたんだよね。

よく見ると、その凹みの奥にはアリの巣があったり。
アリを食べているのかしら。

なににせよ、
ヤスデよりもモグラよりもマシだよね。

================

一つだけ偉いこともしたよ。

家のカーテンを洗った!!!
・・・2年ぶりに。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『IT』 | TOP | 『サブウェイ・パニック』  »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シウさん (ちゃぎ)
2009-09-14 18:53:10
カーテンを洗うって、部屋中の空気が綺麗になったように気分良いですよね。

私、あのアクセス数ってのは、いらないって思うのですけど。 しかもアップ、ダウン。 大きなお世話です。 見たい人だけ見れるってので十分じゃないかなあ。

夏の終わりの虫さされって、相手も死ぬ気でかかっているのか・・・いつまでもいつまでも、痒みが残りますよね。 

そして、ヤスデの攻撃から逃れられて良かったですね。
モグラといえば、今年は2度、こいつの死骸に山でお目にかかっちゃいました。  可愛いんですけどね・・・

ありも・・・侮れません。 どこからか、家の中に入り込んできたり。 一度、アリを殺す薬を撒いたら、以前のより一回り小さいアリがやってきて、びっくりしました。   
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2009-09-14 21:13:39
>>部屋中の空気が綺麗になったように気分良い

その通りですね~。
実感します。
柔軟材を大目に入れたりして
香りをもったりと付けてみました。
これからはマメに洗濯します。(?)

アリって強いですよね。
ヤスデさんが即死だった害虫駆除剤をふり掛けてみましたが
ビクともしないんですけど・・・。
やつら、なんとなくコーティングされている感じです。

モグラの跡って
黒い土が盛り上がってて気持ち悪いです。
死骸は外に出ているんですね。
返信する
すずめ (haroharo)
2009-09-15 20:55:35
え 土にもぐるんですか?
しかもありを食べているなんて... まあ 米は秋しかないので 秋以外には何食べているのか不明でしたけど.. 雑食のようです。

野良猫とかも何食べてているのかわからないし。

返信する
haroharoさん (シウ)
2009-09-15 21:44:06
土にもぐるまではいかないけれど
土を掘ってるみたいです。
円錐形に穴があいてて、
最初アリジゴクかと思ったくらい。

鳥は虫を食べるんだと思うんですけど、
野良猫はそんな鳥を食べたりするのかしら。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記