★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

途中・・・

2010-08-05 15:45:06 | 創作
6月に日暮里で買ってきた革で
トートバッグを作っているシウ。

やり始めればすぐに終わりそうだけど
モノツクリクラスの度に少しずつ作っている。

かなづち(木製だけど)で一度に4つずつ穴を開け、
その後糸で縫っていく作業。

これってとっても楽しいんだよね~

出来上がりは
どんどん思っていたのと違っていく感があるけど
(それに出来上がったものが使えるのか微妙だけど)
でも作業は魅力的。

まだ出来上がらないのに
早くも次の材料を仕入れたくなっているよ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なことに | TOP | 『遺骨』 アーロン・エルキンズ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ちゃぎ)
2010-08-06 05:44:55
物作りって良いですよね~
シウさん、絵も描いたし、器もつくるし、
ボタンやビーズも・・
素敵です。
そして、上のバッグのシンプルさが
きっと使うほどに 味が出るタイプでしょうね。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2010-08-06 09:49:04
すごく楽しいけど
“素敵”っていうのとは程遠いです。
バッグ、使えるものになるのかな~。
出来上がったら“洗い”をかけて
ステッチの不揃いさをいかにごまかすか、
って感じです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 創作