★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

朝顔が毎朝咲く

2011-07-19 17:19:12 | 雑記
苗でいただいた朝顔は
毎朝花を咲かせるようになった。


先日ブログネタにしたものはこれ。
赤紫色で、
シウの庭の第一号になったもの。

で、今日咲いていたのはこれ↓

紫だけど青が強い。

両方とも白の縁取りがすごく綺麗。


こちらはなんの変哲もない感じの朝顔。
あまり大輪の朝顔は好きじゃないんだけど
ホームセンターで1個だけ残っていた苗を
試しに買ってみたもの。
薄い青に微妙に黄色の線が入っている。

他には・・・
種から育てたコスモスや


苗で買ってきたプチトマトなんかもあるよ。


ピンクのバラも毎日咲いている。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大木家のたのしい旅行 新... | TOP | 『神様のカルテ』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわええ (しんちゃん)
2011-07-19 19:05:55
 ええ色やん!
そういうのを来年咲かせたいな(笑)

 てかシウちゃんブログでガーデニングって・・・ほとんど初めてかも?(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-07-19 22:38:18
ありがとうございます。

九州大学のアサガオホームページ
http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/index.html
種をわけてくれることがあるようです。

ガーデニングとはいえないかも。
実験の場、っていう表現が近いかな。
返信する
おぉ! (peteram)
2011-07-20 01:44:26
いつの間にかいい感じじゃないですか。
うちは大規模修繕でメダカたちもいなくなり、peteramがほぼ大阪在住のこともあり、すっかり淋しいバルコニーになりました。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-07-20 20:35:00
たしかに
こうして写真を並べてみるといい感じみたいなんですが
実は
それぞれ“そこしか写せない”庭です。
メダカいなくなってしまったんですね。
草はいいとして、
やっぱり生き物は難しいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記