★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『神様のカルテ』

2011-07-19 22:22:38 | 映画
わざわざ招んでくださったし
ぜひ良い評価をして
周知に協力したいのだけど

う~ん。

たしかに良い作品ではあるけど
医療モノ、ってことでは
『孤高のメス』にぜんぜん及ばない。

死を扱って
安易に感動をよびこもうとしているとは言いたくないけど、
もう少し掘り下げてほしいかな。

たとえば
名誉や出世よりも個人の患者と向き合うことを選んだ医師の心とか
大人になることを長いこと拒んできたルームメイトの門出とか
僻地医療の現実とか。

桜井翔さんは素敵だけど
年齢的に宮崎あおいさんも桜井さんも
状況と比べて若過ぎ。
要潤演じる先生と同期っぽい感じで設定されているけど
そこいらに無理がある気がする。

鑑賞後のアンケートの問いかけで
まず、
「泣きましたか?」
という質問があった。

そういうところ、引くよね。


とはいえ、
シウは要潤がけっこう好きなので
作品の大筋にまったく関係ない感じの上の写真がお気に入り。

神様のカルテ - goo 映画


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔が毎朝咲く | TOP | これは・・・? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画