★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

なぜ?

2014-05-02 19:18:16 | 雑記
口パク動画が大量に流れていたり、
一緒に歌う・・なる上映があったり
各記録を塗り替え、大ヒットしてる、
「アナと雪の女王」

たしかに、大島優子ちゃん似のアナは可愛いし
イディナ・メンゼル(松たか子かな?)の歌声は素晴らしいけど

そんな、映画史上に残るような“大作”か?

「泣きました・・・」
って語る男の子も多いけど

どういうところに泣いているんだろうか・・・。

はなはだ疑問。

自己犠牲の精神や姉妹愛を伝えているけど

「皆が見てるから見ないと・・」
「皆が感動してるから感動しないと・・・」

完全に“流行りもの”となっている感じ。

そんなディズニーが仕掛けた戦略にハマっているんじゃないのか?



もちろん、否定はしない。
面白いと思う。
でも、ディズニーの子供から大人まで楽しめる、
ま、無難な映画・・・という枠を出ていないでしょ。

何か、“コントロール”されている感。


もう一つ。

韓国の悲劇的な事故(事件)のニュース。

本当にお気の毒だ。
沈みかけた船を見守るご家族の方。
もしかしたらあの船の中で生きているのではないか・・と思う、その辛すぎること、
想像を絶する。

事故(事件)直後の報道は仕方ない。

しかし、その後も、トップニュースで流し続けるテレビ局。

それはどうだろう?

隣国とはいえ、外国の話。
国内の事案のように、毎日延々と関連ニュースを流している様子には
疑問を感じないだろうか?

品の悪い“野次馬根性”が見える気がするのだが
それはシウの考えすぎか?

日々のニュース報道の仕方に、
常に疑問を持つようにしているけど
最近は疑問だらけ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板? | TOP | だいぶご無沙汰 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記