★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『2012』

2009-12-04 17:27:23 | 映画
ジョン・キューザックが好きなので
(なんとなく、あのダメっぽさが好きなんだよね)
ついつい見に行ってしまった。

デイ・アフタ・トゥモローも
インデペンデンス・デイとかも見たことないシウ。

だって、
ああいうの嫌いなんだもん。

とはいえ、
見ればやっぱり楽しめるのが
こういう大スペクタクル的映画。

でも、
感想を言うと
ゴードンがあまりにも可哀想すぎ。
あと米大統領が格好良く描かれていた。
他の大統領たちは船に乗っちゃってるもんね。
イタリア大統領も国民と運命を共にするっていう設定だったけど
最近オバマ大統領夫妻を侮辱してて
イタリア大統領は嫌われているよね。
そういえば
この作品を計画した時は
まだオバマ氏じゃなかったと思うけど
大統領が黒人だったのはある程度予想していたのかな。
ま、『24』も黒人大統領だったから
エンタの世界では普通かも。

そしてまた
人類の始まりはアフリカ大陸から・・・なのね。



2012 - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カイジ ~人生逆転ゲーム~』 | TOP | その話し方、やめろ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画