★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「三国志」 宮城谷昌光

2010-04-17 11:04:32 | 読書
ずっと中断したりしてたけど・・
というのも、宮城谷大好きなシウでも
これはちっと面倒くさかったから。

シウの友人の三国志大好き男だって
「宮城谷三国志は面倒」
って言ったほど。

いつも宮城谷さんの本は
かなり娯楽的で
さくさく読めるんだけど
ちょっとかってが違うんだよね。

とはいえ、
曹操が董卓に対して最初に戦いを挑み、負けたものの武勇を鳴らしたり
その後、孫堅が出てくるあたりからすごく面白くなってきたよ。

相変わらず名前の読み方はほとんどわからないし
人物をネットで検索したり、
「ストップ劉備君」を読んだりして補足しているけど。

4巻も少し読み始めたけど
文庫の5巻が出るのが今年の10月と知り、
少しお休みすることにしたよ。

色々読みたい本がたまってしまったので
そっちをやっつけることに。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温マイナスで雪! | TOP | ジョニデさんに »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書