★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ル・アーブルの靴みがき」

2013-11-01 20:58:26 | 映画
アキ・カウリスマキ監督。
気難しそうな顔の監督が
こんなのを作ってるなんて。

ここまで静のコメディってあまりないかも。
大真面目すぎる面白さ。

色々とひっかかりがあり、
この先どうなっていくんだろう・・・って想像させる場面があるのだけど
その多くが“肩すかし”。

日常ってこんなものだよね。
なんでも大事件に発展するわけじゃない。

とはいえ、
自分たちも貧しいのに
困っている移民の少年を当然のごとく助けるあたり
人間っていいなって思わせる。

テレビのニュースは嫌な事件ばかり伝えるから
こんな映画はホっとする。

モネの愛したル・アーブルの町。
海の香りが漂う、素敵な町だけど
濃厚な人の暮らしがあってこその美しさなのが本当にいい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「永遠のゼロ」 | TOP | 「水曜どうでしょう」201... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画