★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

タクシー、乗らないの?

2010-05-06 23:16:57 | 雑記
今日初めてお会いした方も含め、
何人かの方とランチした。

中で、
今年4月にお嬢さんが東京の大学に行った方がいらして、
どこに住んでいるのか、とか
電車通学が慣れなくて大変だ、とか
そんな話題になったの。

田舎の高校に通っていたお嬢さんは
何しろラッシュの電車なんか知らない。
そして
東京の路線の把握が難しいと言っているとか。
なんでも路線図みたいなのを持ち歩いているんだって。

すごい。

で、
この間目白のとある大学に行くにあたって
乗る電車を間違えて、
気づいたら早稲田だったとか。

かなり焦って路線図を見て
なんとか山手線の目白に辿りつき
1限に間に合ったとのこと。

その話を聞いた時シウは

「そういう時はタクシーを使えば。」
と言ったの。

だってさ、
東西線の早稲田と山手線の目白だよ。
電車で行くと面倒くさい。
でも、距離はとっても近いじゃん。

だいたい都内は意外と近いものだもん。

でもそのシウのタクシー発言を聞いた時、
そこにいたほとんどの方が
「え~~!まさか、タクシーなんて!!!」
だったんだよね。


なんで?????

シウが言ったことっておかしいか?

通学に毎日タクシー使えって言ってるんじゃないよ。
なにか不測の事態に陥って
ちょっとやばくなったら
タクシー使えば確実だって言ったんじゃん。

でも、最後まで、皆さんには理解してもらえなかった。


その話を後でシウ彼に話したら
彼曰く

「田舎じゃ、タクシーなんて流してないし、
 酔っぱらったオサーンが使うイメージしかないんじゃん?」

本当に~~~~~~??
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タイタンの戦い』 | TOP | 『プロジェクト・ランウェイ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー乗らないのかも… (peteram)
2010-05-09 23:23:25
先日実家方面に行ったとき、ちょっとした移動でタクシー乗ろうかとかみさんに言ったら、「えっ?」って反応されてしまいました。
で、都バスに乗ってしまったのですが、とバスだと家族三人で500円、タクシーだと710円なのであまり変わらないんですけどねぇ。
やっぱり流しているというのが感覚的にないのかもです。
返信する
peteramさん (シウ)
2010-05-10 00:13:00
そうなんですか・・・。
都心部だったら駅には必ず待機してるし
交差点でも簡単に拾えますものね。

日常的にタクシーを利用するように勧めたわけじゃなくて
慣れない都会で、急を要する時には
不確実な電車を使うよりも
タクシーなら間違いないって言いたかったんですけど
まったく理解されなかったのが不満です。

あと、女の子独りでタクシーに乗るのが怖い・・
っていう意見もあるみたいで
それもちょっとびっくりしました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記